• 締切済み

シートが見つからず困っています。

エクセル2007の「シートの移動またはコピー」機能を使ってシートを移動させたところ、そのシートが移動先はもちろん移動元にも無くなってしまいました。このシートを探す方法があるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• eden3616
回答No.2

普通はコピーや移動時のダイアログで指定した場所に移動されるんですが・・・ ■シートが非表示になっていたりしませんか? シート名のところを右クリックして「再表示」を選び、 表示するシートの一覧に該当のシートがあれば選択してOKを押してください。 ■マクロからシートを探します 現在開いているブックのシート一覧をシートへ出力するマクロです。 新規ブックを作って最下のVBAコードを標準モジュールへ貼り付けてください。 (参照:http://officetanaka.net/excel/vba/beginner/10.htm) 表示→マクロ→「一覧」を選択して「実行」をクリックで 「SheetsList」というシートが作成され、 現在開いているブック及びシートの一覧が表示されます。 該当ブックに存在しているか確認してください。 (A列にブック名、B列にシート名、C列にシートの状態が表示されます) ■VBAコード Sub 一覧() Dim i As Long Dim j As Long Dim tar As Worksheet Set tar = Sheets.Add(after:=Sheets(Sheets.Count)) tar.Name = "SheetsList" For j = 1 To Workbooks.Count For i = 1 To Sheets.Count cnt = cnt + 1 tar.Cells(cnt, 1) = Workbooks(j).Name tar.Cells(cnt, 2) = Sheets(i).Name If Sheets(i).Visible Then tar.Cells(cnt, 3) = "表示" Else tar.Cells(cnt, 3) = "非表示" End If Next i Next j End Sub

• dondoko4
回答No.1

2007はありませんので、2010で説明するとファイルメニューを開くと出てきます。ほかには、スタートメニューの検索で、フォルダー名を入力すれば出ます。

yojimbo1959
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。