• ベストアンサー

女満別空港と中標津空港の夏季の欠航率

来月下旬に北海道旅行の予定です。 帰りの飛行機は女満別か中標津かどちらにするか迷っています。 ちなみに ・宿泊先からどちらの空港も距離に大差なし ・航空運賃は2千円ほど中標津のほうが安い ・中標津便の方が比較的空いている感じ なのですが 気象に起因する欠航率が気になりました。 釧路と違ってどちらも霧が多いイメージはありませんが 実際のところ8月下旬の欠航率は、どうなのでしょうか。 仮にどちらかに問題があれば避けたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.1

両空港とも大差は無いのではないでしょうか、 イメージ的には、女満別空港の方が空港に離発着する便が、 大型の機体を使用している様に思うので、 女満別空港の方が欠航が少ないように感じます。 中標津空港が空いているのは、 釧路空港の方が便利だからだと思いますよ。 釧路はある程度、霧が発生しても離発着できいるシステムですから

naturaly
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらの回答も参考になりましたが 回答順でポイントをつけさせていただきました。

その他の回答 (1)

• uzj
回答No.2

夏の女満別は台風でも来ない限り欠航はありません。まず来ないですが。 中標津も内陸なので問題ないです。 便数を考えると女満別だし、中標津は時間が決まってしまうので都合が合うなら良いでしょう。 あとは、最終日を満喫するにはどちらがお得かくらいでしょうかね。

naturaly
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらの回答も参考になりましたが 回答順にポイントを入れさせていただきました。