• ベストアンサー

エクセルの切替ショートカットキーについて

エクセルで作業中に検索ダイアログボックスを使用するのですが、検索し目的のセルに飛んだ後入力する際に、検索ダイアログボックスからシートへ切り替える作業を現在マウスで行っています。 ですが、いちいちマウスに持ち替えるのが面倒なので、キーボードを使って切り替えたいのですが、どうやればいいのでしょうか? ちなみにExcel2013を使っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

キーボード操作なら、Alt+F4で検索ダイアログを閉じるのが、最も簡便な方法だと思います。 もう一度検索ダイアログを立ち上げたいとき(同じ条件で検索したいとき)は、Ctrl+Fのショートカットを使用して下さい。

その他の回答 (1)

• msconfig
回答No.2

継続して検索ダイアログを使わない野であればAlt+F4で検索ダイアログを消してしまえばすぐにワークシートがアクティブになって入力ができます。 検索ダイアログを継続して使いたいときはちょっとわかりません。Alt+Tabを連打すればいつかはワークシートをアクティブにできますが、ちょっとめんどうですね。