• ベストアンサー

オーシャン・オブ・ファイヤー(ネタバレ)

先日ようやく観てきました。 とても壮大なお話で「観て良かった」と思える作品でした。 ですが、レースに出る事になるまでの冒頭部分の展開がちょっとわからなかったので、ご覧になった方、解説していただけませんか? (1)主人公は最初郵便屋みたいなことしてましたよね。  それがどうしてその後劇団?に入ってたのでしょうか? (2)レースに出る事になった理由ですが、  a.賞金の為  b.馬(マスタング種)の実力を証明する為  と私は解釈してるのですが正しいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)卓越した高度な技術を買われ、アメリカ軍の騎兵として西部開拓地の将軍あてに速達便のライダーを勤めていたが、騎兵隊と先住民の行き違いから起こってしまった事件のきっかけをつくってしまった自分を責めてライダーをやめ、劇団へ。酔いだくれのの日々。 (2)a.b.はもちろん、映画ではその他に失われた自分に対する威信を取り戻すためだったようです。 以上、パンフレットないから抜粋してみました。

papi109
質問者

お礼

パンフレットからということで、一番はっきりしたお答え、ありがとうございます。 今でいうバイク便みたいな仕事をしてたんですね。 劇団に入った理由って書いてませんでしたでしょうか。 お金の為、馬の為ばかりでなく、自分自身の為のレース参加だったわけですか。 そういえば最後はすがすがしい感じがしていましたね。

その他の回答 (3)

• yu-1234
回答No.3

(1)郵便配達のアルバイトをしていたと聞きました。 そして、そのアルバイトのせいで先住民が殺されてしまい、そのショックで郵便配達のアルバイトをやめ、劇団に入ったとのことです! (2)そのとおりです!

papi109
質問者

お礼

簡潔なご回答ありがとうございます。 速達便はアルバイトだったんですね。 では、前の方が仰っているように、本業はレースでしょうか。 劇団に入った経緯(というか、どうして劇団なのか)ってみなさん不思議に思いませんか?(笑

• tachimon
回答No.2

あれは郵便屋という仕事をしていたわけではなく、たまたま頼まれたのではないでしょうか。 急いで届けなければならない文章だったので、速く届ける事が可能なカウボーイに頼んだのだと、私は思いました。 その文章を自分が届けたせいで、先住民が死んだのでショックを受けたのでしょう。 なので辞めたのは郵便の仕事ではなく、馬のレースに出る事ではないかと思います。 その後、砂漠のレースに出る事によって、自分を取り戻すことが出来たのでしょう。 この映画を見ると馬ってやっぱり素晴らしい生き物だなって思えますね。

papi109
質問者

お礼

部族全滅で辞めたのは仕事(郵便配達でないにせよそれに近いもの)ではなく、レースという解釈はなるほどと思いました。 回答ありがとうございました。

• leaf_
回答No.1

(1)自分の配達した文書のせいで、部族がみな殺しにされてしまったので、もうその職業をやめて、「もうどうでもいい」という勢いでその劇団に入ったのではないでしょうか? (2)レースに出たのはbマスタングの力を証明するため だと思います。映画の中ではお金のため,と言ってましたが、それは照れ隠しみたいなもので真意ではないと思います。 見る人によって、解釈が違うと思いますが、私はヴィゴにとっても似合っていたと思います。なんかあういうさすらいの人が似合っていますね。

papi109
質問者

お礼

確かに部族が皆殺し?にされるシーンがありましたね。 だけどなぜ劇団員なんでしょうね(汗 そういえば「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンもさすらいの人でしたね、最初のうち。 回答ありがとうございました。