• ベストアンサー

散髪注文

今度散髪に行きます。 僕は散髪で注文するのが苦手なのですが、 襟足を短くきって 前髪は眉毛にかかるくらいで という注文で大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.1

注文以上の事をする『小さな親切大きなお世話』な店員さんも居ますし、 逆に全く聞き入れ無い店員さんも居ます。 気を付けてくださいね。

hamuma
質問者

お礼

気をつけますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 散髪時の注文の仕方

    今度髪を切りに行くのですが、いつも納得のいかない仕上がりになります。それは多分、私の注文の仕方が悪いからかなと思います。ちなみにいつも同じところで切っています。今度の注文の際、このように言おうと思っています。 「前髪は眉毛にかからない位、耳周りは耳にかからない位、もみ上げは、耳の真ん中辺りでお願いします。」 これで通じますかね?また、後ろ髪の注文が本当に本当になんと言おうかわからなくて・・・友人に聞いたら「それは耳回り伝えれば同じバランスで切ることになるから大丈夫だよ。」と言っていますがそうなんですか?

  • 散髪の注文ってなんて言ってますか?

    散髪の注文ってなんて言ってますか?

  • 息子の散髪について

     くせ毛の息子(8歳)の頭を散髪屋で坊主にしています。『えりあし5mmから刈り上げしながら、上を11mmにして下さい。』とお願いすると『丸刈りですか?モヒカンですか?』と聞かれます。『11mmの丸刈りでえりあし5mmで刈り上げで』と言うとそれは丸刈りではないと言われます。スポーツ刈りでもないし、横を同じ長さで上だけ残すモヒカンでもなく。  お願いしたいのは、ナチュラルな坊主なんですが・・・・。  どのように注文すれば、散髪屋さんは理解してくれますか?

  • 散髪屋さんで

    散髪屋さんで まゆげの下そりますかって言うのはなぜですか。 あと 耳かきのサービスがないのはなぜですか。

  • 至急!!中1 髪型の注文

    中1の男です。髪を切りに行くのですが、今からいう条件でお店の方に何て言って頼めばいいのかわかりません。下に書くのでどう言ったらいいのか教えてください。お願いします。今まで刈り上げだったので・・・お願いします!                                                ○染色なし ○ワックスなし ○襟足はあまり切らない ○髪は薄目に梳いてもらう          ○前髪は眉毛が少し見えるくらい ○もみあげは襟足、前髪に合わせた長さ              ○全体的に髪の量を減らしてもらう   です!

  • 初めての散髪

    もうすぐ2歳になる女の子のママです。 いつもお世話になっております。 今までは伸びも遅かったので、前髪をハサミで切るくらいでOKでしたが、だいぶ後ろの毛足も延びてきたので、切らないといけないのかなと思い出しました。質問は“初めての散髪”に関する次の質問たち・・・^^;; (1)初めての散髪はいつどうやってしましたか?散髪屋さんへ行きましたか? (2)散髪屋さんに行かれた方へ、ジッと大人しく切られてくれましたか? (3)散髪屋さんに行かれた方へ、「産まれて初めての散髪時は散髪屋さんへお礼の品を持っていかないといけない」と母が言うのですが、そんなのするのですか? (4)自らの手で後ろ髪も切られている方へ、上手く切れました?私は自信がないのです・・・ よろしくお願いします!

  • 散髪

    高校3年の男なのですが、 今度散髪に行こうと思っています。 今まで母親に無理やり切られていたので、 どのように注文すればよいかわかりません。 本当はかっこよく切ってもらいたいのですが、 初めてなので変でなければ良いと思っています。 なので、カットの注文のアドバイスをお願いします。 また、美容室と理容室どちらに行くか迷っています。 その点も指摘していただけると助かります。 (ちなみに髪はやや長めです)

  • 散髪時について

    僕はどうも散髪が苦手です。 切ったあとはサッパリしていいのですが、散髪中が本当に苦手です。 皆さんの過ごし方を教えて下さい。 また疑問にも答えください。 ・まず年齢(抵抗がある場合は年代)と性別をお願いします。 ・床屋か美容室(院)のどちらに行くか。 ・カット中の視線は? ・髭剃り中の視線は?(男性のみ) ・髭剃り中緊張しますか? ・作業中(作業不問)寝ますか? ・シャンプーはしてもらいますか? ・担当と(注文時以外に)話しますか? ・必ずしてもらうことはありますか? 以上です。お願いします。

  • 1000円カットの注文の仕方

    1000円カットで、 前髪は眉の下辺りでそろえずに もみあげは自然な感じ 襟足もそろえずに という注文は出来ますか?? よろしくお願いします!

  • 床屋での注文(添削)

    基本はこのままで襟足を短く後はそれにあわせて臨機応変に。 今はジャパネット社長みたいな髪型です。 次回散髪時(床屋)に↑のように注文しようと思ってます。 これで通じますか? 臨機応変にと付け加えてますが、床屋って僕に合わせたりしてくれるものですか?なんか切るだけってイメージがあります。 極端な話まさか角刈りとかになったりしないですよね。