• 締切済み

pcが起動できなくなりました。

ここ1~2ヶ月、PCが上手く起動できず、度々修復の画面になっていました。 今日、PCの電源を入れると、いつもとは違うエラーメッセージが出て、全く起動できなくなりました。(T ^ T) 画像を添付しましたので、よろしければご覧になってください。 F1のto load defaultsを押しても大きなビープ音が2回鳴るだけで、同じエラーメッセージがでます。 機種はQosmio F40/88DBLでOSはVISTAです。 メーカーサポートも今年の初めに終わっているので、どうすれば良いか全くわかりません。 詳しい方、初心者でも分かりやすく対処の仕方をご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

いっそ買い換えた方が良いかと。

  • riveron77
  • ベストアンサー率48% (180/370)
回答No.3

結論から先に。パソコン屋さんまたはメーカー修理に出しましょう(汗) まず他の方が仰っているCMOSは可能性低いと思われ。 CMOS電池切れなら「CMOS battery failed.」みたいなメッセージが出てくるはず。画像には見当たらないのでちと可能性は低いかと。 それより画像の下の方にある↓こちらのメッセージを先にクリアすべきかと。 ---------- エラー リソース競合 - PCIマザーボード上   バス:08,デバイス:09,機能:00 ---------- 初心者と仰る質問者様なので難易度"高"のノートパソコン改造することはないと思います。なので内部で何らかの部品が壊れてるかもしれません。#1さんが仰るハードディスクとか。 とりあえずノートパソコンにUSBで繋がっている機器(マウスやUSBメモリ、外付けハードディスク等)やLANケーブルとか外す、パソコンに繋がってるのは電源ケーブルだけって状態にして、もう一度電源入り切りしてみましょう。それでもだめならメーカー修理またはパソコンショップへ修理依頼。 サポートは終わってるかもしれませんが、電話で聞くだけ聞いてみては?当然有償修理になると思いますが。 東芝PCあんしんサポート http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/index_j.htm 都内に行ける、急いでいるなら↓こちらへ持ち込んだ方が早いかもしれない。いかにもアキバ系なPCに詳しい店員さんもいますがw 東芝PC工房 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm なおるなおらないはわかりませんが、内部のハードディスクが生きている可能性もゼロじゃない。大事なデータがあるようでしたら、修理に出す時、データは生かしたい旨を伝えましょう。 長文失礼しました。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんばんわ 内容から、CMOS電池容量が消耗している可能性が大です http://jisaku-pc.net/hddnavi/power_02.html この場合、下記の事が必要になります。 1:CMOS電池交換 ・ノートPCのため、内部が細かいので、パソコンショップの店員(例:ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラ、PC-DEPOT)に、CMOS電池の交換依頼をするとよいでしょう 2:メモリー増設・ ・スペックを確認したところ、メモリー容量が1GBしかないことがわかりました。 ・メモリー容量が1GBだと起動、処理がかなり遅いので、2GBのメモリーを購入し、3GBまで増設しましょう。 ・メモリーの型番を調べたところ、下記のURLかと思います。 http://www.amazon.co.jp/2GB-PC2-5300-DDR2-667-ノートPC用増設メモリ-KINGSPECJP/dp/B00HIM9L2Q/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1405439524&sr=1-3&keywords=ddr2-667%2Fpc2-5300 ※念の為、パソコンショップの店員(例:ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラ、PC-DEPOT)にこの型で大丈夫ですかと確認してから、AMAZON等で買うとよいでしょう。 ・増設方法 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/play/index.html 1,2にて起動ができ、処理と起動が速くなりましたら、最後に、下記にてドライバーの更新をしてみてください ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れて、ドライバー全体更新。 ・終わりましたら、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectxの更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.1

多分ハードデスクの故障だと思います。 カリカリとかジーとかしばらくの間に時々音しませんでしたか? 有償修理に出せば、治るとは思いますが、ノートパソコン5年持てばいい方です。 直しても、他が壊れる可能性が大きい。 できれば、新しいのを購入された方が良いと思います、私の経験上はやはり日本製のほうが丈夫なように思います。 私のレノボ windows7(20ま円もしたのに)3年間で、とっくに壊れ、捨てました。

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