• 締切済み

MSXML6.0

win7x64 SP1ですがsecunia psiがMSXMLが4しか入ってなくてendoflifeだって言ってくるんですが リンク踏んでMSのサイトに飛ぶと6.0が最新らしいですが対象OSがxpとかなんですが これは入れないといけないんですか windowsupdateでは何も言われないんですが やっぱsecuniaが変なのか そういやSP1の残骸が10Gくらいディスクを食ってたので今更ながらディスククリーンアップを 延々と3日くらいかけてやって無事エラーも出ず終わって再起動かけてから secuniaが言い出した気がする 最近役に立った気がしないから抜いちまうか<secuniapasi

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/269238/ja 上記を見ると、MSXML4のSP3ならサポートされているようです。 Secuniaが警告を出したのは、SP2以前だったからではないでしょうか? (SP2からSP3へは Windows Update ではアップされないらしい。) とりあえず、6まで飛ぶと、互換性の問題が出そうなので、4のSP3を推奨。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=15697

msxml6_0
質問者

補足

落として入れようとしたらrepairとか出てきたんではいってるぽい secunia psiでCriticalityがEnd of life のものを右クリックからShow detailして filelovationが C:\Windows\SysWOW64\msxml4.dll installedversionが4.30.2117.0 でsecure versionが6.0と表示されています 変な英語だらけでものすごく打ちづらい OSのお守りに物凄い手間隙かけてるのに なんで更にそのうえ こんなまでしてsecunia PSIのお守りなんか 抜くわもうこのゴミ 前も、avastについてたopenvpnなんぞ引っ掛けやがって 使ってねーし金払って使うならそんとき最新が落ちてくるんだろ ま最初から付けてるavastが悪い気もするが 連携しろよと コイツ最近こんな迷惑ばかり 前はflashとかairとか忘れがちなの自動でやってくれて 使えるイメージあったが 残念だな