• ベストアンサー

空き容量?

最近、ディスククリーンアップをしても空き容量が減りません 実は、Windows Vista SP2へ更新する時にダウンロードは出来るんですがインストールができないと言った状況になってまして・・・。 もしかしたらその残骸が空き容量を増やさない原因なんでしょうか…? 出来ましたら、削除する方法を教えて下さい

noname#175984
noname#175984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goemon8
回答No.2

Windows標準の方法で、ハードディスクの空き容量を増やせない場合には、DriveAnalyzerというツールを利用しますと、視覚的に、どのフォルダにどれくらい容量が取られているか、分かりやすく認識することが可能です。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/biz_tool/2009/02/18/22479.html のツールになります。インストール後、特に複雑なオペレーションは必要ありませんので、一度お試しになられては如何でしょうか。ただし、最終的に不要なファイルの削除は、自動ではしてくれませんので、ご自身で、明示的にエクスプローラなどで削除し、ゴミ箱を空にする必要があります。

その他の回答 (2)

• JOLOGS
回答No.3

ディスククリーンアップの削除するファイルの選択画面で、 詳細オプション→システムの復元と…のクリーンアップを実行すると減るかもしれませんね。

• zorro
回答No.1