• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの充電器

iPhoneの充電器が断線して壊れてしまい、急遽で正規品ではない充電器を購入しました。 しかし最近、充電できなかったり、うまく反応しなかったりします。 正規品ではないからでしょうか? たまに、これゎ…なアクセサリではありません(…は忘れた部分)と表示されます>_<

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

中国でiPhoneの感電・爆発事故が相次ぎ、それによってAppleは充電器の認証制度を始めました。 どこのサイトで見たか忘れましたが、認証されていないベンダーの充電器では充電時間が遅くなるものもあるそうです。 当然、充電器によってiPhoneが故障する事もあるようなので、購入される際は認証されているものの方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ショップにて購入しようと思います

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>正規品ではないからでしょうか? はい、正規品で無い物は、突然使えなくなります。 ライトニングコネクタには、制御チップも持っていますので、偽物は、定期的に排除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

そうです。 正規品でない安物は上手く使えない可能性が大。まさに安物買いのなんとやら、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当ですね… 急遽で購入したもので…残念です