• 締切済み

アルバイトについて

こんにちは。私は飲食店でアルバイトを しています。 昨日、私は夜、レジをしていたのですが、 お客様にお会計2250円のものを誤ってお客様から2550円 もらってしまいました。 その後わたしが考えたのが、300円わたしが 取れば店のひとにばれないだろうと考えてしまい 300円懐にいれたのですが、よく考えて、ダメだと おもい、お客様がまだ外にいたので返そうとおもった のですが、わたしが外にでたときはもういなくて。 やっぱり懐にとおもいましたが、 監視カメラの確認を社員さんに してしまい、監視カメラがあると きき、すこし時間をおいてから 社員に300円お客様から多くとって しまいました。と渡しました。 社員は、仕方ない、こういうミス最近 多いんだよね~と笑っていわれて安心 しましたが、わたしの行動をチェック して、次のバイトの時にいわれるのでは ないかと不安です。 全部、私がわるいのですが、 とても不安です。 自分が、万引きしてるのと 一緒なのに、全然最初そうおも わなかった自分のお金の重要性が なさけないです。 飲食店の監視カメラはどこで みているのとかわかりますか? あと、もし、監視カメラでみてたら 電話とかかかってきたりしますか? 教えてください。

みんなの回答

• seble
回答No.2

客がまだ外に居るうちから懐へ入れればって・・・ww 思いっきり問題ある発想だぜ。 普通は、すぐに追いかけたけど見付からなかったから、じゃあ、、ていう順番なんだよね。

arkkrk
質問者

お礼

すみません。自分の未熟さを痛感します。 解答していただきありがとうございます。

回答No.1

あなたの 勤めている店は 監視カメラなのですか? 防犯カメラじゃ無くて? 監視と言うからには カメラのレンズは 従業員に向けられてる時の方が 圧倒的に多い 防犯カメラなら 客の動きに 向けられています この 2つの違いは 判りましたか? 判った上で・・監視カメラにしても防犯カメラにしても 必ず 何処に付いてるか 見える範囲に あるとしたら あります ピンカメラ等での撮影は いくら店内でも 盗撮として 訴える事が出来ます 最近は 防犯の為に カメラを仕掛けて無くても カメラがあると 嘘を言ってる場合もあるし その 反対も・・

arkkrk
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 たぶん、防犯カメラだとおもいます。 ついている、位置から判断すると。