• 締切済み

Windouws Media Playerのエラー

Windouws7使っています。 MP3に変換してSDカードへ保存がしたいです。 前に手持ちのCDをやったときは無事できました。 今回レンタルCDをやってみたのですが、WMPには取り込むことはできましたが、SDへだとできませんでした。 同期の状態の中でエラーでありました。 なぜでしょうか? かりたCDはもう10年前とかもっと?発売のCDです。

みんなの回答

• mmni
回答No.3

東芝 SDメモリカードにデータを書き込む方法<Windows Vista(R)> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007561.htm この方法は今まで、Windows Media Player で同期していたのとは 少し違います。純粋にコピーです。 コピーしたい曲(※)を左クリックしながら、SDカードのところへ ドラッグすればコピーできます。(添付画像) ※印のところで右クリックして「コピー」を選択し、 SDカードのところで右クリックして「貼り付け」したほうが 安全かもしれません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • MNH10W
回答No.2

既出のCCCDは意図的に読取をできなくする(誤りを起こす)ものなので パソコンでの再生・取り込みができません。 >同期の状態の中でエラーでありました。 同期させるのではなく、エクスプローラでファイルコピーできませんか? また、他のSDカードには同じ曲が同期できるのでしょうか。

mama2year
質問者

補足

ありがとうございます。 すみませんがパソコンに詳しくなくて、理解が出来ませんでした>< 本当に申し訳ないのですが、もっと分かりやすくやり方を教えて下さい。

• drum_KT
回答No.1

2002年~2005年頃に発売されたCDの中には、CCCD(コピーコントロールCD)という種類の物があります。これは、コピーができないように、コピーしようとするとわざとエラーになるようなデータが書き込まれているものです。 ジャケットにCCCDというロゴが入っていないか確認してみてください。

mama2year
質問者

お礼

ありがとうございます。 その年代のCDは借りなかったので、そのロゴは入っていませんでした。