• 締切済み

エクセル2010でソルバーの結果に関すること

エクセル2010でソルバーを使用すると、最後にソルバーの結果が現れます。この結果の画面をマウスでつまんで移動させると、きちんと移動できまず、残像となります(この結果のやつだけです)。このままでは、結果の下にあるワークシートと重なってしまい、見えません。ソルバーの結果が成功・不成功でも、必ずこうなってしまうので、現象が発生する傾向はつかめませんが、デスクトップとノートPCで同様の現象を確認しました。 ネット検索で調べてみても、この事例は報告されていないような気がします。 どなたか対処法をご存じの方がいらしゃったら、ご教授ください。 使用環境は以下の通りです。 Windows7 pro. 32bit エクセル2010 (エクセルのカテゴリを見つけたので、質問を移動しました。)

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.1

特定のファイルだけで発生してるなら、そのファイルが破損している可能性も考えられますが、新規作成ファイルでソルバーを実行しても発生するようなら、以下のページを参考にして【ハードウェアアクセラレータを[なし]にする】を実行してみてください。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=026444