• ベストアンサー

東京都練馬区のスーパー「アキダイ」について

本日もそうだったのですが、野菜が値上がりしたときなどにいつも練馬区のスーパー「アキダイ」にNHKのカメラが入って取材し、社長のコメントなどもあるのですが、いつも「アキダイ」である必然性とは何なんでしょうか。できれば実際に利用している方からのコメントがいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

業界人ではありませんが、激安スーパーでは「有名」な商店ですが、「当日でも取材受付OK」な点が、小回りの効く取材対象として便利だからなのでは。

bimbohjijii
質問者

お礼

ここは激安で有名なのですか。ネットで見ると数店舗の様で、決して大きなスーパーじゃないですね。店ではいつも社長が「いらっしゃい」って声をかけていそうな雰囲気で、NHKが「取材に行くよ」と言えば二つ返事で了解がもらえそうですね。 どうもありがとうございました。