• ベストアンサー

手の指の 内側 かさかさ

最近 手の指の内側が かさかさしていて軽く荒れているような感じです! 普段も時々気になるのですが、お風呂上がりの方が よく気になります! ただの乾燥でしょうか? 冬場に 手の外側の関節などが乾燥で荒れたことはあるんですが、夏場ですし、こんな所 かさかさになったことがないので、よく分かりません(;_;) ちなみにほとんど右手だけです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

たしかに、食器などの洗い物をたくさん「素手で」した後、とか、お風呂に入ったあとに「化粧水」をしていないとき、みたいですね。 表皮だけが乾燥して反ってめくれているだけに見えますし、石けんのかわりに化粧水で手洗いするみたいな動きで少し両手の指を組んでこすり合わせて化粧水を吸わせて、そのままお休みになってはいかがでしょうか。 あとは、クーラーの効き過ぎでの湿度低下にも注意なさってください。

topsaaan
質問者

お礼

ありがとうございます! 手に化粧水....考えたことがなかったです! 職場は素手で洗い物をするので、お風呂上がりに化粧水やってみます(^○^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 何か触るものに荒れている可能性があります 私は会社の洗剤か容器…なんですけど 気が付くと皮がむけたりします 最初は指先だったので乾燥かと思ったんですが 今ほとんど触れていないのでむけていないですよ なのでちょっと気を付けてみて下さい

topsaaan
質問者

お礼

ありがとうございます! たぶん、職場の洗剤かな?という気がするので気をつけて意識してみます(^○^)