• 締切済み

YouTubeのCM

最近YouTubeのCMを見た記憶が全くないのですが、 たまたま自分の見ているのに付いてないだけでしょうか。 CMつきの動画でYouTubeに挙がっているものをどれか教えてください。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

Youcubeに関していえば広告(CM)の類は比較的簡単にブロックできるので ブロックされて表示されてないってだけではないでしょうか 表示もランダムに行われていて特定の動画にセットで広告がついてる ってわけでもないと思いますけど 手元の環境でノンロックの状態で同じURL数回読み直してみましたが 実動画再生前の広告および動画再生中の広告ポップアップ表示(内容) 共に変化してます   通常 Yputubeあんまり見てない上に広告ブロック設定してるので   確認不足かもしれません こちらで(Firefox使用) 参考までに読み込んでテストしたURLは以下(サッカーハイライト) http://www.youtube.com/watch?v=kPiOK-gbApc&list=PLuXL6NS58Dyztg3TS-kJVp58ziTo5Eeck&index=4 再生前の広告表示条件はよくわかりませんが 再生開始後10秒ほどでポップアップ広告は表示されます 再生前広告は10回以上再読み込みしないと表示しないこともあり  (早いと5回もしないうちに出てきます)

tukaisutemail
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

tukaisutemail
質問者

補足

確かにhostsファイルを どこかのブログで見つけたものに 差し替えてました。 ご提示のURLも、再生中広告ポップアップは出ましたが 再生前広告は全く表示されませんでした。 hostsは深いフォルダにあっていじるのが大変なので ここまでに致したく。 ブロックが効いていたということでほぼ間違いないかと思います。