解決済み

YouTubeのCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9590578
  • 閲覧数58
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (2630/2890)

ある登録者の動画を見ていると、約10~20分の動画の間に何回かCMが入ってきて気が散ります。一方、他の登録者の動画にはCMが全く入ってきません。

質問ですが;
動画中のCM料として登録者はお金を貰えるのだと思うのですが、その動画にCMを入れるか入れないかはどのようにして決めるのか、そして幾らくらい貰えるのでしょうか?

CMの入らない動画は、折角いい動画をアップしても無報酬ということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (40/105)

私はGoogle Chromeの拡張機能の世界で最も人気のある広告ブロッカーのひとつの「Adblock Plus」使っています。
・ バナー
・ YouTube ビデオ広告
・ Facebook 広告
・ ポップアップ
・ その他目障りな広告全て
をブロックします。
下のURLにアクセスし右上の「Chromeに追加」をクリックすればOKです。
https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus-free-ad-bloc/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja

Internet Explorer版
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-384.html
お礼コメント
e-toshi54

お礼率 91% (2630/2890)

ご教示ありがとうございました。後で試してみます。

CMが全くなくなると、それはそれで寂しかったりしないか気になります。
投稿日時 - 2019-02-23 20:24:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (112/266)

1回動画を上げたことありますが、審査前に機能でCMを””入れる””、””入れない””の選択をするところがあり、どこで入れるか、何分おきに入れるかを指定できます。
又、広告なしにしても最初には必ずCMがサイト側より強制的に1本入っています。この1本は広告収入をしないにしてもありました。
また、著作権のある””アニメ””などは、広告が10本あろうが収益としては認められません。
よくアップされている””クレヨンしんちゃん””などです。
テレビ朝日がYouTubeに訴訟すればすべて消されます。
お礼コメント
e-toshi54

お礼率 91% (2630/2890)

書き込みありがとうございました。

実体験した方の情報はとても参考になりますm(_ _)m
投稿日時 - 2019-02-24 09:55:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (40/105)

YouTube 収益化審査を通らないと広告を載せることも広告料も入りません。
広告がない動画はアドセンス申請をしていないか収益化審査を通っていないか、あとは広告主の判断です。勿論、無報酬です。
また、10分を超える動画には広告を何本いれてもよいとなっています。
アドブロック入れたら広告なしでみれますよ。
お礼コメント
e-toshi54

お礼率 91% (2630/2890)

情報ありがとうございました。

冷静に考えれば、Google(YouTube)は独創的なビジネスモデルを考え出したもんだなと思いました。

「アドブロック」は初耳です。引き続き教えて貰いたいところですが、以降自分で調べてみます^^;
投稿日時 - 2019-02-23 08:39:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5725/17374)

他カテゴリのカテゴリマスター
CMを入れたい人は、ユーチューブの一定の条件を満たさないといけません。

登録者数1000以上+動画再生時間1000時間以上 になった時に、申請できるようです。
(動画の内容によって、CMがつかない(お金がもらえない)ということもあります。)

CMがつけられるようになってからは、動画投稿者の判断で、CMの有無が選べます。
無しにすれば何もつきません。

ありの場合は、動画の時間数で10分以内だと、1回だったかな?
10分以上だと、1分ごとに入れられたりします。

CMでもらえる金額は、内容、登録者数などで変わるようです。
また、ジャンルによってはCMが付きにくいというのもあるようですね。

そのた、ユーチューブのお金がもらえるポリシーに違反すると、一気に全ての動画だけでなく、アカウントまで消されてしまったり、動画は消されないけれど、CMがすべて取られたり。というのもあるようです。

そのため、ユーチューブに見切りをつけて、ニコ動に移っている人もいますね。

なので、CMが頻繁に流れるのは、その投稿者の考えになります。

ひどいと、CMだらけなので、嫌気がさして、その人から離れる視聴者もいますからね。
お礼コメント
e-toshi54

お礼率 91% (2630/2890)

情報ありがとうございました。とても参考になりました。

今までは投稿者自身の申請ではなく、YouTube側が再生回数が多い動画を選んで入れているのかなと思っていました。
投稿日時 - 2019-02-23 08:35:00