• ベストアンサー
  • 困ってます

お守りやパワーストーンなどが・・・

お守りやパワーストーンなどが、切れたり・落としたり・壊れたりすると 何か嫌な出来事・災難等が起こるのでしょうか?? それともこれから起こる災難を未然に防いでくれたのでしょうか?? 幸せの四葉のクローバーの鉢植え(すごくミニサイズ)をいただいて植えてましたが 置いてあった場所から落ちて、球根が出てしまいました。 それは茎がすごい伸びて(だいたい30センチ弱・鉢は10センチ) で、支えきれなくなって落ちたんだとは思いますが・・・。 ってか、こんな伸びるもんなんですかね(笑)少し奇妙です(^^; あと、お守りのストラップ(パワーストーン付)が切れて石だけが落ちました。 もちろん、針金は切れました。 こんなんが重なったのと、以前からの疑問で今回質問させていただきました! くだらないかもしれませんが、ちょっと怖いです。 よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数441
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JIJI-N
  • ベストアンサー率18% (10/54)

 幸せのクローバーはおそらくそのアンバランスさが原因でしょうね。お守りのストラップはおそらく、金属の性質で「ぐにょぐにょと曲げていると、段々硬くなってしまい、折れてしまう」みたいなことで説明が付くと思います。  ふと悪いように思えることが続く・・・そんなことがあるかもしれませんが、そんなのはよく考えて見るとほとんど説明が付くんです。ですからあまり気にしない方がいいと思いますよ!  未来は予測できないんですよ、占いが当たっていれば、みんな苦しんでいるはずがないんだからね。  何事も気の持ち様です!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも気が弱い性格は治らなくて(^^; こう立て続けに嫌なことがあると、気になりました。 やはり、気の持ちようですね。気持ちが負けてたら仕方ないですね! どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

私は、お守りが壊れたり、なくなったりすると、「ありがとう」って思います。 何故か?それは、お守りが「悪い事」を私のかわりに受けてくれたから、と考えているからです。 縁起が悪い、なんて思った事ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。そういったほうが気分もいいですし なんか安心ができます。 ありがとうの気持ちを持つようにします! どうもありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#29101

これは以前、私がした質問です。 参考になれば…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752096

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752096

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきました! やっぱり悪いことではないんですね♪ 私もホッとすることができました。 どうもありがとうございました!