• ベストアンサー

マイクロゲスト(微粒子状プロゲステロン)200mg

okuyamaniの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 最初、戸惑われるかもしれませんが、特に痛いこともないです まっすぐ入らなければ違和感もありますが、溶けるのも早いので、飛び出して来ないかぎり大丈夫です ナプキンは使った方がいいですよ 私は2日に凍結胚移植し、その日から子宮の状態を保つために使っています 今度の土曜日が判定日なので今はドキドキなんです 不安があれば、お医者さんや看護師さんに相談してくださいね! お母さんの不安がなるべく早く解決できますように 大切な赤ちゃんですから、、、

Goesung
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨夜試しましたが、何とか大丈夫でした! 無事に育つことを祈るばかりです。

関連するQ&A

  • 体外受精での膣坐薬(プロゲステロン)

    今月6月1日に採卵をし、6日に移植しました。 17日が判定日で、陽性反応が出ました。 でもその時体調悪く右の方やら左の方やらいろいろな所が痛かったりしたし、20日ごろに黒っぽい出血がごく少量ありました。ティッシュに付くくらいのなのですが、どうも妊娠が信じられません。 ずっとプロゲステロンの膣坐薬は今も一日2回しています。プロゲステロンの膣坐薬は生理を止めたりする作用があるのでしょうか?妊娠が継続されていなくても高温を維持したりするのでしょうか? もし、プロゲステロンの膣坐薬を使っていて妊娠してないのに、生理が遅れたり、高温が続いたりしたことがいたら教えてください。

  • プロゲステロン200mg 座薬

    こんにちは、海外在中高齢妊娠希望です。 今年2回自然にニースしましたが、どちらもけいりゅう流産となり今最後のチャンスと思い簡単な治療を受けてます。今月はタイミングのあとに着床率をあげるためにプロゲステロンをとるように薦められました。流産後高温期ががたがただったので高いけど処方してもらいました。今3日たちましたが、パート中に突然頭の上辺りがいたくなりました。痛みは数分間でおわったようですが、きりっとした鋭い痛みで怖かったです。私は血液検査で問題はありませんでしたが母が血圧が高く心筋梗塞でなくしてます。私はストレスで10年ほど前ですが心臓のしたの官の血液の流れか悪いといわれ半年ほど治療しました。 プロゲステロンの副作用もしくは私の病歴等に関係あるのでしょうか?病院には夜メールしましたがまだ返信ないため質問しております。よろしくおねがいします。

  • 妊娠確認後のホルモン補充は正しいのでしょうか

    現在、妊娠6w3日です。 海外に住んでいます。 不妊治療の末、妊娠が発覚しました。しかし、血中hcg値が低いため、補充をしています。 4w3d・・・血中hcg188mlU 朝晩とプロゲステロン膣座薬 各150mg開始 5w5d・・・血中hcg910mlU 小さい胎嚢確認 プロゲステロン膣座薬 継続 2日おきにhcg注射 一回2000単位 現在5月19日時点で、6w3dの計算です。 「妊娠発覚後の血中hcg値が低い」というお悩みをネットで多く拝見するのですが、対策としてhcg注射をされている方はいらっしゃるのでしょうか。 日本では、胎嚢確認後にhcg補充をするのは、一般的ではないのでしょうか。 何時間もネットをさまよっていますが、そのような書き込みを見ないので、ひょっとして海外と日本で治療に差があるのか、だとすれば日本のほうが正しいのではないか、と不安になっています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか。

  • 稽留流産手術後の妊活

    妊娠6週目で胎嚢が確認され 心拍も確認されたのですが 残念ながら稽留流産してしまいました。 手術をして先生には3回生理を 見送るようにと言われました。 1度生理を見送ってから 妊活を始めようと思っているのですが 稽留流産手術後1度の生理で 妊娠された方はいますか? また、1度の生理を見送っての妊活だと また流産してしまう可能性が 高いのでしょうか。 教えてほしいですo( ›_‹ )o

  • 稽留流産・・・手術か自然流産か

    こんにちは。 現在9週目頃で稽留流産と確定しました。 胎嚢、卵黄嚢を確認し、胎芽、心拍は確認できないままの流産でした。 胎嚢の大きさは3センチほどです。 病院では、手術をすると内膜が薄くなってしまう可能性もあるため、自然流産を待つほうがよいと いわれました。ただ、手術を望むようであれば手術もするということでした。 色々ネットで調べてみますと、稽留流産の方ではほとんどが手術をされているようですし、反対に なるべく早いうちにきれいにしたほうがいいいというようなことも書かれています。 もう30代後半とかなり高年齢ですし、次の妊娠もなるべく早く望んでいます。 よりリスクが少ないのはどちらの方法なのでしょうか? また稽留流産された方はどちらを選ばれましたか?その後妊娠はすぐできましたか? どうぞお教えいただきますようお願いいたします。

  • 移植をしていないのに

    先日 採卵をしてきました。 採卵の翌日は黄体ホルモン補充の注射をし、その後は膣座薬に変更しました。 (注射だと硬くなり、アザや痛みも出てしまうので毎回 膣座薬にしてもらっています) 質問は、移植をしていないのに膣座薬を10日もする必要があるのか?ということです。 卵胞は全凍結しており、採卵翌日は移植をしてもしなくても黄体ホルモン補充の注射が必要ということで打ってきました。 そして3日間の膣座薬をし、その後 受診すると内膜は15.7mmになっていました。 そしてまた7日間の膣座薬を処方されました。(ちなみに1日3回の処方です。以前移植した際には1日1回の処方でした。) 採卵時の採血ではプロゲステロン値が高いと言われましたが、高いのに膣座薬が必要なのでしょうか? 採卵後の3日間はいいとして・・その後の7日間は必要なのでしょうか? 移植をしているのなら内膜はとてもいい状態でしょうが、移植をしていないのに膣座薬がこんなに長い間必要なのかと疑問に思い質問させていただきました。

  • 体外受精後

    体外受精をしました今月の17日が判定日です。 待ちきれなくて、今日クリアブルーを買ってしまいました。薄いですが、線が出ました。 今も膣坐薬(プロゲステロン)を一日2回しています。注射は体外受精後にはしていません。この膣坐薬は妊娠検査薬に反応するのでしょうか?もし、そうだったら今日、陽性反応が出てもあたりまえなのですよね・・

  • プロゲステロン数値、黄体ホルモン不全について

    二人目不妊で、一年以上できないので、不妊治療をしているクリニックに行きました。 一通り血液検査をして、次は生理中に来てくださいと言われましたが、生理予定日すぎてもこず、検査薬が陽性になったので病院に行ったら妊娠していました。まだはっきり見えないけどおそらく子宮内にできてると思うと。ただ前回高温期にした血液検査の結果でプロゲステロンが5.5という低い数値であることがわかりました。妊娠しずらいから今後どうしていこうか話そうと思っていたけど、よかったね~と言われたのですが、妊娠継続も難しいことがあるとかなんとか言われショックを受けています。とりあえず、ユベラ錠というビタミンEを処方してもらいました。そこは婦人科だけなので、来週紹介状を書いてもらって一人目を出産した総合病院に行きます。ちなみにプロゲステロンの検査をしたのは高温期3日目、排卵から高温期になるまで4日かかったので排卵後一週間になります。流産の可能性は高くなるのでしょうか?また予防策などあるのでしょうか?

  • 不育症でバファリン81mg錠を処方されました

    過去に2度の流産(8週目で心拍確認後の流産)と子宮外妊娠を経験しています。 不育症の検査では全て異常無しでした。 処方された当帰芍薬散を服用中、妊娠がわかり、 昨日(4週一日目)からバファリン81mg錠を一日一錠づつ飲み始め、 黄体ホルモンの筋肉注射を3日に一回する予定です。(昨日、初めての注射をしました) 今回は、流産する事なく育っていって欲しいのですが、 どの位の確立で安心出来るのでしょうか? バファリン81mg錠を服用して、出産した方、 もしくは残念ながら流産されてしまった方がいらっしゃったら、 お話を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 膣座薬が溶けて出てきます。ほんとに効いてるの?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 不妊治療中30代の女です。 かなり直接的な表現があり、不快になられる方がいたらすみません。 採卵後の黄体補助としてプロゲステロン膣座薬を処方され 使っています。 入れてから30分程度は腰に枕をして横になっているのですが 立ち上がってしばらくするとおりものシートからはみだし、 下着が汚れるほどの量の液体が出てきます。 あきらかにおりものではない液体です。 膣座薬を使うのははじめてなのでこんなに溶けて出てくるものなのか わからず、薬の効果は大丈夫?と不安に思っています。 膣座薬を使われた経験のある方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう