• 締切済み

薬の量による体から抜ける時間の違いや影響は…

とてもバカなことをしてしまい、このような質問をさせていただき、ご気分を悪くされてしまいましたらすみません…。 今から2週間程前に2回、睡眠剤や安定剤を多量に内服してしまいました。 妊娠を希望し内服を中止していたのですが、気持ちの落ち着かなさに我慢できず内服してしまい、今現在妊娠は否定できないので、とても不安になってきました。 一般的に精神安定剤などの薬は3週間程で体内から完全に抜けるとは聞きますが、量が多いと長く残るものでしょうか。 自分の弱さに自分でも情けなく思います…。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

種類による代謝時間の差を論じる以前に、そもそも大量に服用されている時点で、主治医に相談すべきです。 子どもを持つことにあわせた処方を考えてもらうためにも、正直に思いや症状を主治医に伝えてください。

amaaaichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引っ越しとともに通院を止めたので、処方された主治医に会うことはなく…一人でとても不安になっていました…。