• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7 UltimateのSP確認

WIN7のHOMEを使っています。 新たにUltimateのPCを組みました。 UltimateでSPを確認しようとコンピュータのプロパティを見てみたのですが、 HOMEにはSP1と書かれているところに何も書かれていません。 この場合は、SP1なのでしょうか? チップセット・LANなどをインストしていますが、認証前です。関係ないかもしれませんが。 それともWindows 7 UltimateはSP1とか2とかないのでしようか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コンピュータのプロパティを見るより確実な方法があります。 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプト として、コマンドプロンプトを表示し、 ver と打って Enterキーを押してください。 Version 6.1.7601 と表示されたら SP1 です。 Version 6.1.7600 ならSP無しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「システム情報」で分かるはずです。 「スタートを押して「プログラムとファイルの検索」にmsinfo32と入れてEnterを押せば表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!