-PR-
解決済み

WORD2000でマウスポインタを文書ウィンドにもってきたときにつく記号

  • 困ってます
  • 質問No.86692
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

皆さん、こんにちは。
タイトルにもあるようにマウスポインタを文書ウィンドにもってくると
左揃えや中央揃えや右揃えみたいなものがマウスポインタについてきますよね?
あの記号はいったいどういう意味なんでしょうか?
また、あの記号を消すことはできるのでしょうか?
ご存知のかたいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

WORD2000に入った新機能で、
そのマウスカーソルの位置でダブルクリックすると
文書がそこから書けるようになります。
お試し下され。
お礼コメント
hattyon

お礼率 72% (13/18)

返事が遅れて申し訳ありません。
なるほど。
そういう意味だったんですね。
早速試してみます^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 20:47:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。
#1の方の回答に付け加えです。

消す方法は、ツール-オプションの『編集と日本語入力』タブの“クリックアンドタイプ編集を行う。”のチェックをはずすと表示されなくなると思いますよ。
お礼コメント
hattyon

お礼率 72% (13/18)

返事が遅れてもうしわけありません。
早速試してみたところ、表示されなくなりました^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 20:49:56