• ベストアンサー

保育所での場所見知り

4月から保育所に通い出して3ヶ月がたちました。なかなか慣れるのに時間がかかるタイプです。 いつも過ごしている部屋だといつも通り生活出来るけど違う部屋に行くといつも出来ていることが出来ないらしいです。 場所見知りがあるみたいで…泣いて嫌がるらしいです。 1回発達検査に行くのですが息子にはやはり何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.1

何歳ですか? 小さいと発達障害とかは分からないと思います そもそも、小学校2年生位までは発達にばらつきが有りすぎて、気にしても仕方のない時期です 我が家にも軽い発達障害の子がいますが保育園の時は分かりませんでした 我が子を疑うなら親族の確認をした方が早いかも ある程度の遺伝はあるので あとは個性だと思いますよ