• ベストアンサー

画像ファイルの保存について

画像ファイルをハードディスク(Cドライブ)に保存したいのですが、どうやるんですか?使用してるデジカメはFinePix1300です。 いっしょに添付されてるCDROMに入ってるイグジフ・ビュアーではハードディスクに保存できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

まず、USBケーブルでFine Pixとパソコンをつなぎます。 次に、マイコンピュータをダブルクリックします。 次に、リムーバブルディスクをダブルクリックします。 (これがデジカメです) 中にFuji 100という名前のフォルダがありますね? これを右クリックして表示されたメニューから「送る」を選択し、その右のメニューから「マイドキュメント」を選んでください。 これでフォルダごとマイドキュメントにコピーされます。 もし、マイコンピュータの中にリムーバブルディスクが無い場合、USBキットの説明書にしたがってUSBマスストレージドライバのセットアップを行ってください。 ファイルは普通のJPEGファイルなのでEXIFビューアを使わなくてもInternet Explorerなどのソフトでも表示可能です。