• 締切済み

どちらの間取りが良いでしょうか。案2

先日、質問させていただき、皆さんからの貴重なご意見がとても参考になりました。ありがとうございました。その意見をもとに案1・案2の2案を作成しましたのでどちらが良いかご意見をお願いします。こちらは案2です。 ○5人家族です。 ○階段位置は2Fと3F(小屋裏)の関係上、中央部分にしています。 ○和室は年に数日程度、実家から親が来た時に使用する程度なので、普段はリビングの延長線で使用します。 ○正方形リビングのため、テレビとソファーの配置が気になります。 ○案1の間取りも別途、質問させていただいており、どちらがいいかについてもご意見いただけると幸いです。案1⇒http://okwave.jp/qa/q8666631.html    

みんなの回答

• akagi3939
回答No.1

こっちの方がすきです 僕ならSICのとこの物入れは無くして代わりにSICの中に棚を作って物置に そして引き戸をつけて直接SICから廊下に出れるようにすると思います。 でも収納が足りない気もしますね。 案1は戸を開けたら玄関から風呂まで丸見えなのが・・・ あと水周りが離れてるのもちょっと気になります ていう、素人の感想でした