• ベストアンサー

ツバメ

ツバメのことについて。 さっき犬の散歩をしていたときのこと。 ツバメの子供?が他人の家の玄関の階段の端に3羽固まっていたのですが 巣を作る前だからとかですか?? 踏まれそうな場所だったし雨が降ったら普通に濡れてしまう場所だったので心配です。 大丈夫でしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

No.2のご回答の通り、餌を探しに行っている親鳥を一緒に待っていたのでしょう。 その時期にほかの動物に襲われることもありますが 人が手出しすると親鳥から見捨てられてかえってかわいそうなことになりかねませんから そっと見守ってあげてください。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

巣立ちをした後も、暫くの間は一緒に暮らして居ます 最初から餌を上手く取れる訳でもないので、少しの間は親も一緒

• gisahann
回答No.1

子供は巣を作りません。 親だったら、色々考えて適当な所を探すでしょう。  たまたま何かの相談か休憩ではなかったのでしょうか。