• ベストアンサー

インターネットなどの最中に勝手に画面が最小化される

普通にインターネットをしていると、突然画面が最小化されてタスクバーに隠れてしまいます。 オフラインのゲームをしている時にも起こります。 つまり、ブラウザの右上の最小化ボタンを押したのと同じ状態になり、タスクバーに収納された状態になります。 タスクバーのeボタンを押すと、元の画面が表示されます。 また、この現象は常に起こるのではなく、数時間ネットをやっていて1回~数回とランダムです。 つい先週、vista⇒8.1のノートパソコンに買い替えたばかりなので、何か設定の問題かもしれませんが、見当が付かないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

フリーソフトのStartMenu8(類似ソフト「スタート***」を含む)をアンインストール 参考URL

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-performance/windows81/97c81b4f-50ee-4ab0-9df6-e4a293158cda
amane_k
質問者

お礼

まさに求めている回答でした(゜∀゜) ありがとうございます!