• ベストアンサー

Excel 画面の最小化

いつもお世話になっております。 Excelで作業をしているのですが、いつ頃からか画面の最小化が出来なくなりました。 画面の一番上のバーの右上の真ん中にある『最大化』ボタンを押しても、画面が小さくなりません。 ボタンは『元のサイズに戻す』状態になるのですが、画面は大きいままです。 (ちなみに、今現在、書き込みをしているこの画面は、  ボタンを押したら、きちんと大きくなったり小さくなったりします。) おそらく、ものすごく初歩的な質問だと思いますが、 困っているので教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

「元のサイズ」そのものが大きくなっているだけではないですか? 「元のサイズに戻す」を押した後に、ウィンドウの端をドラッグしてウィンドウの大きさを調節してみてください。 ところで、「元のサイズに戻す」と「最小化」は違いますよ。「最小化」は三つのボタンのうちの左にあるやつです。

ajyapa-paso
質問者

お礼

>「元のサイズに戻す」を押した後にウィンドウの端をドラッグ おぉっ! う…動いたぁ!!! なりました! 小さくなりましたっ!! 『元のサイズ』そのものが大きくなっているだけであったのですね。 この2~3日悩んでいたのが、こんなに早く解決して感動です!! ありがとうございます。 『最小化』についてのアドバイスも、ありがとうございます。 そうでしたね~(汗) 御回答いただきまして、ありがとうございました。