• 締切済み

転職会議口コミは?

転職会議口コミというホームページがあって、文の初めの数行が読めて後続きを読むには会員になる必要があるようですが、登録するとなると少し心配です。いかがわしいようで不安があります。利用されている方どうでしたか?安全に利用されていますか?教えてください。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

いかがわしいですか(苦笑)。 まあ、そういう受け取り方をする人がいるというのも事実ってことなんでしょうね。 ちなみに運営会社のリブセンスは、その世界では結構有名な会社です。 http://www.livesense.co.jp/ 東証一部に上場しています。 ま、大きけりゃ良いという訳ではないですが、 少なくとも無名の会社ではありません。 加えて言えば、プロフィールも定かではない口コミ情報を載せる方が信用ならないと思いませんか? それで良いなら2chとかで十分です。 ただし、もちろんリスクはあるでしょう。 企業の人事部が調査の為に潜り込んでいる事はあるでしょうし、 あまり具体的に書きすぎると個人特定される事だってあるでしょうから。 書いてる内容次第では背任行為になり、懲罰対象にもなり得るので、 書き込む際には注意する必要があります。

hahune
質問者

お礼

ありがとうございました。結構な個人情報で、まともに記入したら、関係者なら個人特定は大いに可能な内容ですね。みなさんそのようにして利用されているのか疑問も残ります。まあ、それらを自覚して利用せよ、と言うことなのでしょうね。偽りでマイナス事項を書かれたら影響も大きいということのようです。見る方も書く方も納得ずくで!・・・あまり良いコーナーとも思えない。

回答No.1

何を心配されてるのか判りませんが 登録するのは 性別 生年月日 現住所 現在の年収 転職検討度 最終学歴 現在いる企業 これだけです フリーメールアドレスも使えるし  

hahune
質問者

お礼

ありがとうございました。結構な個人情報が必要なのですね。みなさん実際の内容絵を登録しているのでしょうかね?