• 締切済み

妊娠検査薬の反応について教えてください!!

突然すみません!!妊娠検査薬の反応について教えてください。 この前、奥さんの妊娠がわかりました。最初は飛び上がるくらい嬉しかったんですが、ふと自分の子供なのか…?という疑問が浮かんできました。 というのは、もともと僕らは仕事の関係で一緒にいる時間が少なく性行為をする回数も月に3,4回あるかないかで、結婚して2年間一度妊娠につながった事がないからです。 もちろん、浮気なんかしているはずがないと信じています。しかし、最近の中で1日だけ怪しい日がありました。 そんなモヤモヤの中、奥さんの妊娠報告。とはいっても、まだ病院には行っていないのでわかりませんが… そこで、妊娠検査薬の反応に詳しい方々に質問です。 ■この写真の薄く出ている上方の検査薬(日にちは6月27日)は受精して、または着床して何日目のものかわかりますか?下方は本日のものです。 ちなみに、性行為は6月10、13日のいずれも夜で、怪しい日は12日です。 これだけしか僕の元に情報はありません。排卵日や受精日、ましてや着床日が特定できるとは思っていません…ただ、この数日真剣に調べまくって、間隔が狭いと特定しづらいとか排卵日2日前が一番確率が高いなど色んな情報が得られました。 そして、男である無知な僕でもここでなら質問してみる価値はあると信じ、質問させていただいてます!! 僕は奥さんのことを信じています。 ですが、この不安を払拭させるためにも、是非回答のほうをよろしくお願致します。 長文になり、申し訳ありません!!

• 妊娠

みんなの回答

• jjj-666
回答No.2

私、奥様は浮気されてないと思いますよ。 私なら、2年越しにせっかく妊娠したのに、疑われたらとても悲しいです。 妊娠したよ!!って言って『ほんとに俺の子?』って聞く男は最低だと思います。私の旦那も言いましたが、冗談でもかなり傷つきました。 だから奥様には冗談でも口が裂けても、そんなこと言わないでくださいね。ただでさえ妊娠初期は不安でいっぱいだし、ホルモンの影響で情緒不安定になるんです。 検査薬の線では受精日などわかりません。多分病院で検査しても受精日なんてわからないと思いますよ。 妊娠は奇跡であり、神秘なんですから。 奥様と赤ちゃんをいたわってくださいね。妊娠おめでとうございます^^

• sayapama
回答No.1

使用した検査薬は、チェックワンですね。 下の画像は、受精後17~21日の画像です。 つまり6月10日~14日の受精に成るので、10日・12日・13日と全てが含まれます。 よって、検査薬の画像からでは受精日の特定はできません。 この後何度か産科医で受診を受ける事で、胎児の大きさから出産予定日が確定しますので、そこから逆算で受精日もおおよそ特定できますが、10日・12日・13日のどこかまでは特定できません。 >僕は奥さんのことを信じています。 それなら、グダグダ考えずに、奥さんと妊娠を喜びましょう。 そして無事出産後に、奥さんに内緒でDNA鑑定して、一人で納得すれば良いのです。 それが男ってものでしょう。