• ベストアンサー

一部の絵文字が〓になる

docomoのSPメールからgmailへ送られるメールで、一部の文字が〓になってしまいます。 全部ではなく、一部だけです。 解消方法はあるのでしょうか? 前は、問題なく表示されていました。 何か変更になったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機種依存文字などを使っていると、そのような表示になります それの使用を避けてください

参考URL:
http://www.submit.ne.jp/tool/uniquechar/check.html
w0a15455
質問者

お礼

そのとおりのようです。 今まで出来てたのに、残念です。

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.2

表示されるかどうかは、gmailかどうかではなく、表示している機種に依存します。 変更されたわけではないでしょう。 例えば同じAdrroid系のスマホ間でやりとりする分には表示されるでしょうし、iPhoneやPCで見ようとしていたなら文字化けする可能性が高いです。 ご参考まで。

w0a15455
質問者

お礼

docomoに連絡したら、仕様が変わってできなくなったということでした。 あきらめです。ありがとうございました。