• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーのフリーメールの返信の仕方

(1) 今までgooのフリーメールでしたが、ヤフーのフリーメールに変えました。 ヤフーのフリーメールから来たメールに返信を書く為、返信をクリックし書き出そうとしたら、相手からの文の最初についていた>のマークがなくて、 例 >電話番号教えて、、  例 090-0000-000です   と書きたいんです。 >がついてない文が続くと、相手が送ってくれたメール文なのか、 私が返信で書いた文なのか分からないゴチャゴャしたメールになってとても不便です。 初心者の為、何か設定など不足しているのでしょうか? gooのように>マークが出るようにできないでしょうか? (2) ヤフーのフリーメールに来たメールを携帯に着信だけを知らせる方法も教えてください。 設定の順序を矢印で表示してください。 例  ファイル→名前をつけて保存→  とかいうように。よろしくお願いします。 (3) 携帯に着信しをしらせるのができたとして、携帯 で読むことはできるのですか? (4) 携帯に着信を知らせるだけならヤフーのフリーメールの受信箱にもちゃんと入っているんですよね? (5) ヤフー(フリーメール)のメールをクリックしてパスワードを入力しょうとしたらIDもパスワードもすでに 表示されていた事があって家族に見られたかと思いドキドキしました。 なぜそんなことが起こったのでしょうか? フリーメール終了の時ログアウトをするのを忘れたのでしょうか? ヤフーのヘルプなども見たのですが分かりにくく困っています。よろしくお願いします。

noname#16429
noname#16429

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数466
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

返信の「>」がつかないのは、貴方がHTMLにしているからです。 ヤフーメールで、メールの作成にすると ( 標準 | 色とグラフィック ) とありますが、標準(テキスト)にすれば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Neelw
  • ベストアンサー率64% (9/14)

(1)ですが返信したいメールを開いて返信ボタンをクリックすれば >がつくはずですが。 もう1度試してみてはどうですか? (2)まずメール画面の右側にある「メールオプション」→   「フィルターと受信通知設定」→[通知先メールアドレスの登録/選択]    までいきそこで携帯アドレスを入力すればできます。 (3)見れますよ。携帯からログインできるのでそこで    メールの確認ができます。 (4)受信箱はパソコンと共用してるので携帯で見たからと    いってパソコンから見れなくなるってことはありません。 (5)それはパスワードを記憶するって設定になってるんでしょう。    1度入れたパスワードを記憶しておいて入力の手間を    省くものです。でも共有してるパソコンではセキュリティの    問題があるので切っておいたほうがいいでしょう。     IEの場合はツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート    そして「フォームのユーザー名およびパスワード」の    チェックをはずして念のためにパスワードのクリアを    押しOKを押せばパスワードを記録しなくなります。        

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。

質問者からの補足

(1) 返信の> 再度挑戦しましたがやっぱりダメでした。

  • 回答No.1

1)右上の方にある「メールオプション」をクリックし、「環境設定」を選択してください。 下のほうに「返信」の項目があるのでそこでオリジナルメッセージを含める(のどちらか)を選択してください。 2)同じくメールオプションの中の「フィルターと受信設定」で受信通知の「通知先メールアドレスの登録」から進んでください。 3)同じくメールオプションの「POPアクセスとメール転送」で携帯のアドレスを登録してください。 4)これは試していませんが、通知だけなら残るでしょう。転送にすると残りません。 5)ログオンしたままだったか、「IDとパスワードを記憶」にチェックしてしまっていたのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 携帯への転送は出来ました。

質問者からの補足

(1)の件 環境設定という項目は無かったですが、詳細設定と言うのがあり、返信という項目の所を返信時にオリジナルメッセージを全て含める  にチェックを入れて試しましたが、返信の>マークは出ません。どうしてでしようね。