• ベストアンサー

精神的な食欲不振

長期間食べれないくて、それがトラウマになり、毎食前『食べれないんじゃないか』って不安になります。 でも、これじゃいけないと思い毎食前『食べれる分だけ食べればいいか』みたいに思って、少しでも食べれるようになりました。 精神的な食欲不振って初めてなんで、克服方がわかりません。 精神的な食欲不振の克服法教えてください。 ※医者にはかかってて、前までは薬飲んで食べれました。 診断結果は病気ではなかったです。 何て言えばいいか、『悩み』みたいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

そんなに「悩んだり」「克服しなきゃ」と自分を追い込まずとも、 みなさんがこれまでに回答なさってきたように、「食べれる分だけ食べてた!」という体験を重ねていくことで、薬に頼らずとも正常な量を食べられるようになるかと思いますよ。 [Q&A] プレッシャーによる食欲不振 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8655513.html [Q&A] 食欲不振 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8603146.html 悩む→食えない→悩む→のループを、悩まない→まあ食べれる→悩まない→のループに持ち込むのがポイントですね。