• ベストアンサー

パソコンの仕様について。

XPのサポート終了に伴い中古のパソコンを購入しましたが、まったく音が出ません。そもそも音が出るパソコンなのか、音が出ないものなのかも解りません。ご存知の方がお見えでしたら教えて下さい。パソコンはNEC Mate MY30X/R-3です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.5

バツの付いたスピーカアイコンを右クリックして 再生デバイスを選択 ※付近で右クリックして、「無効なデバイスの表示」にチェックを入れると 無効なスピーカが現れませんか? 無効なスピーカが現れたら、右クリックして有効にできるはずです。 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール http://www.atamanikita.com/SC-Vista/ 1.サウンドコントロール画面の開き方(有効・無効・切断について) http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-1.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
akasuke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、アドバイスいただいたすべてを実行しましたが やはり音は出ないままでした。 パソコン変更前までは、問題なく使用できたのですが・・・。

その他の回答 (4)

• mmni
回答No.4

Vista ですね。 「コントロールパネル」をクリック クラシック表示にして、「デバイスマネージャ」をクリック サウンドのところに“ Realtek High Definition Audio ”等が表示されますか? 表示された場合、右クリックしてプロパティを選択すると “このデバイスは正常に動作しています”となりますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.3

ドライバは入れてますか?

akasuke
質問者

お礼

皆様方のご指導のおかげで、音が出るようになりました。 どうもありがとうございました。

• Kaneyan-R
回答No.2

>*6: 音源再生には外付スピーカまたはスピーカを搭載したディスプレイが必要です。(本体ライン出力端子使用) とあるのですが・・・これMIDIだけじゃなくPCMも?

akasuke
質問者

お礼

皆様のご指導のおかげで、音が出るようになりました。 どうもありがとうございました。

akasuke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、アナログの外付けスピーカーを繋いでもまったく音は出ません。 他の方からスピーカーが内蔵されているという回答もいただいていますが、どうすれば良いか理解出来ません。 本当に困っています。 よろしければアドバイスをお願い致します。

回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=MY30X%2fR-3 インテル(R) High Definition Audio準拠(ステレオPCM録音再生機能、ソフトウェアMIDI音源)*6、3Dオーディオ(Direct Sound 3D対応)、マイク機能(ノイズ抑制、音響エコーキャンセル*36、ビームフォーミング*37) 仕様見る限り、サウンドはありますね 何が原因か、は書かれている情報が少なすぎるので分かりませんが……。

akasuke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 モニターの音量は最大にしています。 ただし、画面上のスピーカーマークをクリックすると、「スピーカー等が接続されていません。」という回答で、常時赤丸の中に×が入っているマークになっています。 大変あつかましくて申し訳ありませんが、今後の対応についてアドバイス下さいますよう、よろしくお願い致します。