• 締切済み

執事喫茶について

池袋にある執事喫茶「Swallowtail」に行こうと思っているのですが、1人で行くのは変ですか? また私は16才なのですが、何歳ぐらいの人がお店に来ていますか? 今まで行こうと思ったことは何回もあったのですが、年齢などを気にしてしまったりして、なかなか行く勇気が出ませんでした… また、料理の値段はいくらぐらいですか?ホームページを見ても様々な料理があってよく分かりませんでした。夏休みなどの平日に行こうと思っているのですが、空いてる時間はありますか? 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

>空いてる時間はありますか? そもそも予約制のようですので、予約が空いているかどうかですね。 予約ページがあるので、そちらを見てみたらどうでしょう。 >1人で行くのは変ですか? 一名からの予約もあるので、それなりにそういう人はいるのでしょう。 知人の目を気にしなくて良いので、そちらの方が良いかもしれませんよ。 >何歳ぐらいの人がお店に来ていますか? 自分は男性で、まあ店内に入ったことは無いですが、20代前半~中盤が多いんじゃないでしょうか。 あまり執事喫茶にのみ行く人というのは少ない気がするので、乙女ロード近辺を歩いている女性の層と似ていると思います。 >料理の値段はいくらぐらいですか? 最低一名一セットからの注文ということなので、最低2000円~ですね。 メニュー→SetMenu→EvenintTeaSet が一番安いメニュー(William、Henry)ですが、時間帯が限られているようです。 時間帯に縛られないセットは3000円~(Anna Maria) 選ぼうと思ったら、4000円前後~です。 えてして、少し見栄が働いて、最低限のセットだけだとカッコ悪いなと思ってしまったりするので、追加で一品二品として+1000円くらいを見積もっておくとよいかもしれません。 まあ、安くはありませんね。メイド喫茶に比べると倍くらいです。