• 締切済み

【統計検定】条件付き確率 黒い球を取り出したという

rabbit_catの回答

• rabbit_cat
回答No.1

まさに、高校の数学で習う内容そのものです。。教科書を見直してみてください。 現行の教育課程だと、高校1年の数学Aで習うはずです。(20年ほど前までは高校2年で、その後、つい2年前までは高校3年で習っていましたが)

metron7899
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高校卒業し、10年以上もたっておりました。 軽々しくできるというものではない気がしてきました。 ありがとうございました!