• ベストアンサー

髪質が硬い・量が多い・頭がでかい。これはどういう髪型がいいか?

 髪型について悩みがあります。  頭が大きいんですが、髪質が硬いんです。そして量も多くどういう髪型がいいのかわかりません。  どういう髪型が似合うんでしょうか?

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

短め!これにつきると思います。三つのお悩みのうち解決できるのは、”髪の量”が現実的ではないでしょうか?これから梅雨に入って行き、ますます髪の毛が膨張したり、まとまらなくなるといった感じがありませんか?できる限り短いスタイルにすれば、手入れも楽ですし、なによりもすっきりして良いかもしれまえんよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は質問者さんと反対に「柔らかい」「少ない」です。 その私は「ボウズ頭」だけができません。髪が寝てしまって、猿みたいになってしまうんです。 将来ハゲたら竹中直人みたいに刈り込むってのも考えてますが、薄いというより少ない感じなので。 ですから「多い」「硬い」というかたは短髪が似合うんじゃないでしょうか。 昔の柳葉敏郎みたいなのとか。

noname#7017
noname#7017
回答No.3

こんばんわ☆ 私もewewさんのように髪の量が多く剛毛です。 学生の頃からずーっと悩んできました。 こんな髪質ではロングはありえないだろうと思いショートにしていましたが、ワンレン・ボディコンが流行った頃(知ってるかなあ?)ロングにしてみたところ、髪の長さで重みが出て案外広がらずに落ち着いたカンジになりました。 でも費用がかかってもかまわないのでしたら縮毛矯正をおすすめします。 私は一度やったらやめられなくなりました。 サラサラヘアでまるで別人です。 髪のボリュームがおさえられるのでとってもいいですよ♪ 髪型は美容師さんに自分の悩みを言って相談しながら決められると良いのではないですか?

  • legnew
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

こんばんわ! 私も、髪質が硬くて、量が多くて、頭(顔?)がでかい…ぴったり、それです!! 私の場合、先日、髪を切ったのですが 髪の量をまず、すいてもらって… 前髪は、眉が見えかくれするくらいで… ショートにしてもらいました! だいたいの美容師さんが、私が、お任せで!って言うと シャギーっぽくしたり、横髪で耳(顔?)を隠す感じに切ってくれるので 顔のおっきな人は、ショートで横髪が耳が隠れる程度の髪型が良いのでしょうか?? あと、JJとか、ファッション系の雑誌とかで この髪型には、「顔の形(丸、四角、長、三角)・髪の質(硬、柔、普)・髪の量別(多、少、中)」の人が似合う!←「()」の中の文字にチェックが有って、自分の髪質等に似合う髪型が紹介されている みたいな、特集が組んであったりするので 私は、いつも、それで、自分に有った髪型をみつけています☆ 自分に、似合った、髪型…見つかると良いですね!

関連するQ&A

  • 柔らかい髪質に似合う髪型

    柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • 髪質(髪型)について

    こんばんは。 すごく悩んでます 私は最近抜け毛が酷く シャンプーをした時には手にかなり 絡むくらいの抜け毛があります。 時には束になったように抜けます。 お風呂から上がって髪の毛を片付けたり このままだとハゲるかもと不安です 髪質も毎日洗っていても 翌日には汗がかいたかのように ベタついたような髪に悩んでます。 (汗はかいてません) 今まではそんなことも無かったし 髪の量も多いと言われていたのですが 髪薄くなった?と母に言われてから 余計気になっています。 シャンプーが合わないのか 最近はスカルプ系に変えました。 ですが何を使ってもダメです(;_;) 痒みやフケなどはありません。 それと髪型なのですが 今ロングで前下がりボブにしたいのですが 見た目ぺたんこな髪質なので 似合うかも微妙です。 私は丸顔なので似合う髪型が 中々分からず伸ばしていましたが 余計太く見えるしぺたんこなので 毎日鏡を見るのも嫌になります… 毎日シャンプーしても翌日には ベタついた感じに見えるので 汚らしく見えたりもします。 彼は気にするなと言いますが 外出するのも常にシャンプーして 出かけたりします。 べたつき又はぺたんこ髪が 改善されるシャンプーとかありますか? 抜け毛が酷いのも何か原因ありますか? 丸顔に前下がりボブは合いますか? 婦人系の病気は関係ないですよね(T_T) 髪型とか髪質でその日の気分が 本当に落ち込みます。

  • 髪型と髪質に悩んでいます

    切れ毛がひどいです。 普段は、一本に結わいているのですが 美容院に行ってカットしてもらったときに、両サイドを 切られてしまったので、一本に結わくと髪の毛が 両脇から出てしまい頭が浮いてしまいます。 ピン止めをつけ、ワックスをつけるようにはしているのですが 上手くいきません。 ワックスもあまりつけると頭皮が、かゆくなるので なるべつはつけたくないです。 切る時にいつも一本に結わくので両サイドを切り過ぎないように お願いしているのですが、切られてしまいました。 髪型が上手くいかなくてイライラしてしまいます。 街を歩いている人の中で、髪型をみて憧れる人がいます。 髪の毛がストレートですが、ふんわりしていて 前髪が整っている姿の女性をみて私もそうなりたい! と思ったり、髪型は普通でも、髪の毛が綺麗だったり しっかりと整っていたりすると素敵だと思います。 私も髪の毛の手入れの仕方を調べたり 一生懸命手入れをしていますが、理想の髪型・髪質になりません。 どうしたら、そうなれるのでしょうか?

  • 髪質、髪型について

    自分は男で、くせ毛なのですが この画像のような髪質にしたく、 またこの髪型のようにしたいのですが なにをしたらこの画像のようになれますか?

  • 僕は21歳です。髪質がかなり硬く量も多いです。

    僕は21歳です。髪質がかなり硬く量も多いです。 美容室に行くと毎回硬いねとか多いと言われます。 髪の毛をセットしてかっこよくなりたいのですが、うまくできません!! 以前プロの人にセットしてもらったときは完璧にできました。 練習してるのですが、ただ単に髪の毛が爆発してるだけになります。 そうやっていいか全くわかりません。雑誌とかインターネットで調べてるのですがうまくいきません。 もうあきらめるしかないのでしょうか? 髪型の理想は下記の写真です。

  • 私の髪質でこのような髪型はできるの?

    こん○○は。 現在高校3年の男子です。 今の学校では髪型がとても厳しく、この歳になってもスポーツ刈り…物凄く恥ずかしいです。街なんかにそのままいけたものではないくらい短くダサいです。 と愚痴はこれくらいにして、卒業したら自由なので、髪型を変えたいのです。 やってみたい髪型は、メンエグに出てる梅しゃんさん(ブログです→)http://www.eggmgg.jp/special/dokumo/umeshan/2007/12/post_70.phpのこのブログのTOPページの左上の写真の髪型です。 私の髪質は、伸ばせばサラサラで、毛が細く、悲しい事に髪の毛があまり多くありません↓↓ しかし梅しゃんさんのような髪型にしてみたいです。 質問(1) 今はとても髪が短いですが、髪切りに行くときは、梅しゃんさんと同じくらいまで伸ばして美容室に行ったがよいですか? しかしあそこまで伸ばすと途中の髪型がダサダサになりそうで…笑! 質問(2) あの髪型は本などを美容室に持って行けばできるでしょうが、私の髪質でできるか心配です。文章だけで想像しにくいかと思いますが皆様はどう思われますでしょうか? またあのようなセットは簡単にできるものではないと思いますが、街に行けば似た髪型の兄ちゃんがたまにいますが、あの人たちはほとんどが自分でセットしてると思いますが、できればワックスなどの使い方を簡潔に説明してくださると幸いです。 詳しい事は髪切り行ってから聞こうと思ってますので、参考程度にお願いします。 以上の事、よろしくお願いします。

  • 髪質に合わない髪型を要求した場合

     ヘアカット雑誌を見ていると  この髪型に合う「髪質」「顔の形」「毛の量」などがデータとして載っていますが、そのデータに該当しないor真逆のにその髪型をリクエストした場合は美容師さんはどう思うでしょうか?  「無理言うなよ~」みたいに思われないでしょうか?  

  • 頭の大きな人の髪型

    友達(男)が頭が大きく(ハチが張っている・おでこが広い・面長)どうにかしたいのだけども結局いつも同じ髪型になってしまう・・と言っていたのですが、お勧めの髪型ってないですか? 髪質は太く硬い真っ黒な超直毛です。 今の髪型は簡単に言えば、和田アキコさんのようです。。 ヘルメットをかぶっているような・・ まだ23歳なのに30歳くらいに見えます・・ 顔立ちは悪くないのですが、なぜか垢抜けないかんじです。 頭の大きさをカバーしつつ歳相応にみえる髪型教えてください!

  • 異常な髪質

    長文です。 私は現在19歳の男なのですが、髪質がほかの人に比べると異常です。 太い、硬い、超くせっ毛、異常なくらい髪の量が多いです。 前髪、サイド、襟足を縮毛矯正しないと変な髪型になり外に出られません。しかも結局縮毛矯正しても不自然な直毛になります。(もともと直毛の人みたいにはならない)それくらいうねってます。 髪の太さも毛先と真ん中あでは太さがばらばらな場合もあります。 さらに髪全体がパサついており、アホ毛も全体にあります。 量が多いので月一で美容院に行って髪をすかないと頭に髪が乗ってる感じになり、不自然です。 結局髪をすいて量を減らしても二週間くらいたつとボリュームが出てしまいきのこみたいな形になってしまいます。 さらに、顔の形が面長なので顔の長さが気になります。 面長はトップを立てずにサイドにボリュームを出せば目立たなくできると聞いていますが、サイドにボリュームを出しても不自然でおかしくなります。 この異常な髪質と顔の形が昔からコンプレックスです。歳も歳頃なのでおしゃれにも気を使いますし雑誌に載ってるようなおしゃれ髪型にもしてみたいです。 今まで幾度もなく挑戦し美容師さんに相談しましたがやはり髪質のせいか雑誌に載ってるような髪型にはなりませんでした。 そこで私みたいな髪質でも似合うおしゃれな髪型ってあるのでしょうか?(ショート~ベリーショートで。できれば縮毛矯正なしで。面長なので顔の長さが目立たないようにも含む。) それかやはりボウズぐらいしかないのでしょうか? また、この事で毎日悩んで嫌になります。鏡を見るたびに自分の髪質に腹が立ちます。 いつも回りの人の髪質と比べてしまいへこみます。 なんで自分だけこんな髪質なんだとよく思います。 自分はなんて不幸な人間なんだろうと思ってしまいます。 正直そんな髪の事でそこまで悩むなよって思う方もいるかもしれませんが実際に同じ髪質になってみないと私の気持ちはわからないと思います。 実際に私と同じような髪質の方がいましたら自分と髪質とどう向き合ってますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう