• ベストアンサー

7日間脂肪燃焼ダイエットスープが焦げました

脂肪燃焼ダイエットを始めて4日目になります。スープもそろそろ無くなってきたので、追加の野菜を入れて煮込むこと数分.....すごく焦げた臭いがし始めて、まさかと思い、違う鍋にうつしかえました。すると案の定、鍋底が焦げついてました。新しい鍋にうつしかえたスープを煮込んでいると、見た目は何も変化がないものの、臭いが焦げの臭いしかしません。こんな状態のスープを飲んでも大丈夫なのでしょうか? スープをできるだけ無駄にしたくないのですが、どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

焦げはマズいだけで飲むのに害にはなりません。 とはいえ、焦げた時点でその成分は炭素になっているわけですから、飲む価値のあるスープとは思えませんが。

kakm0214
質問者

お礼

飲むのもマズイ、効果もないって最悪ですね(;_;)改めて作り直します!!!ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.2

有効成分がであるカプサイシンなどが炭化してますから、有効成分が他の物質に変化しています。効き目は減っている事となります。

kakm0214
質問者

お礼

効果ないなら捨てるしかありませんね(;_;) そんな風に変わってしまうなんて知りませんでした。ありがとうございました(^^)