• 締切済み

東京のウシガエル生息地

大学の課題で ウシガエルの鳴き声を録音したり、ウシガエルを写して映像にしようと 思っているんですが、東京都の中でウシガエルが多く生息してるところを教えていただけませんか。 多摩川で探そうかと思ってますが多摩川のどのあたりが知りたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• katokundes
回答No.2

ttp://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/kankyou/event/index.html 環境学習・イベント・自然観察 調査報告があります。 洗足池にもいたかもしれませんが食用かえるは外来種ですから駆除されることがあるかも?

hightrees
質問者

お礼

やはり駆除される可能性も否めないか...なんとしても見つけたいですね。 ありがとうございます

noname#209803
noname#209803
回答No.1

多摩川の支流の野川 二子多摩川辺りが 怪しいかと思います。 蛙には水が必要ですが、川は流れが強すぎます。流れの弱い支流や水が溜まる場所や堰の辺りが良かろうかと思います。

hightrees
質問者

お礼

なるほど。これは参考になります。 流れが遅いところ、がキーワードですね。ありがとうございます