-PR-
解決済み

モニタについて

  • 困ってます
  • 質問No.86522
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

Linuxをいれようと思っています。
よりによってCaldera Linuxなんですが、ディスプレイの設定が上手くできません。
ビデオカードの種類と、モニタの型番、水平周波数、垂直周波数を選択するのですが、何から何までわかりません。説明書にもそれらしいことはのってないし…
使っているPCはNECのLavieです。
型番はLW450J/2で14インチのディスプレイです。

どこかのサイトに書いてあるのでしょうか。NECのホームページを見たけどわかりませんでした。特に周波数を知りたいので、どなたか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

14.1型TFTカラー液晶(XGA)
4MB
ATI社製RAGETMMobility-M
モニタの水平周期は48.4Hz、垂直周期は60.0Hzのようです。
モニター設定 Digital Flat Panel(1024*768)

ノートパソコンは、X起動が難しいので、Xの動作確認済みのLINUXをインストールしてください。
お礼コメント
matuko

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました
私の持っているcalderaは古いバージョンだったらしく、結局Redhatをインストールすることになりました。(笑)
でも入れるときに参考になったので質問してよかったです
投稿日時 - 2001-06-14 00:36:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

マニュアルの仕様書に書いてあると思いますが、ビデオカードはATI RAGE Mobility-Mですね。
液晶なのでモニターはLCDです。
水平周波数、垂直周波数はわからないですが35-85くらいでしょうか。
お礼コメント
matuko

お礼率 75% (31/41)

モニターはLCDなんですね。
実は知りませんでした(笑)。
結局calderaではなくRedhatをインストールすることになりましたが参考になりました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-14 00:38:37