妊娠の可能性について検証!生理が遅れている原因と陰性の意味

このQ&Aのポイント
  • 生理が6日遅れている状況で、胸のはりがいつもと違う症状やからだの火照りを感じているため、妊娠の可能性を質問したい。検査薬は陰性だが、ストレスの影響で遅れている可能性もある。再度検査する際にはいつが適切か知りたい。
  • 生理が6日遅れていて、胸のはりやからだの火照りが生理前と違う症状が現れているため、妊娠の可能性を疑問に思っている。検査薬は陰性だが、ストレスが原因で遅れている可能性もある。再度検査する際のタイミングを知りたい。
  • 生理が6日遅れており、胸のはりやからだの火照りがいつもとは違う症状が出ているため、妊娠の可能性を疑っている。検査薬は陰性だが、ストレスが原因で遅れている可能性も考えられる。再度検査する適切なタイミングについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠??

こんにちは。 現在今日で生理が6日遅れている状況です。 今まで遅れても最高で3日程で、いつもの生理前とは違う症状があるので、質問させていただきます。 まず、胸のはりがいつもと違います。 彼も言うほどです。(乳房全体が大きくなっている感じです。) あとはからだの火照りです。 現在も汗をだらだらかくぐらい火照っています。 今まで生理前に火照りを感じることがなかったためビックリしています。 生理の日にちは毎月つけていて、彼と性交した日も記録しています。 排卵予定日(6/4)過ぎに性交したのは6/7です。 ちなみに今日検査薬したら陰性でした。 この時期に陰性でしたら妊娠の可能性はありませんか?? 今月は少し仕事のことでストレスを感じていたのでそのせいで遅れているかもしれませんが。。 妊娠を希望していますので、また検査薬つかって陰性ですと悲しくなるかなぁ…とも思っています。 もし再度調べるとしたらいつぐらいがよろしいでしょうか? 長々とわかりにくくて申し訳ございませんが、お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

残念ながら今回は妊娠の可能性は低いでしょう。 6月4日に排卵予定では 6月7日にしても間に合いません。 卵子の寿命は24時間ですからね。 それにもし排卵が遅れていたとしても 7日~9日の排卵であれば14日後の6月21~24日を過ぎても陰性では 可能性は低いです。 あと1週間、7月に入っても生理が来なかったら 検査をしてみてくださいね。

ksmnnnn
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! あと一週間待ってみます。 そんなに考えすぎないように過ごしたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    相談させて下さい。 先月の生理は9月9日からで、9月20日に性交しました。 生理周期は30日から35日で、一応10月10日ごろが生理予定ですが まだ来ていません。妊娠検査薬で今日、陰性でした。 ただ、2,3日前から下腹部痛があり今日は胸やけ?のように気持ち悪さ がありました。生理が来るような(いつもの)気配はありません。 子供が一人います。 検査薬が陰性なので妊娠ではなく、単に生理がおくれているだけでしょうか。 妊娠の可能性はあまりないでしょうか。

  • に妊娠しているかどうかについて聞きたいです

    はじめまして 10月の生理が25日、11月の生理 が14日にあり、12月の生理は15 日にありました。 1月9日に生で性交を(最初少し だけで、中に出した訳ではない ですが )してから 今日1月26日まで生理がありませ ん。 基礎体温は前の生理が終わって から12月21日あたりから上がり ましたが、性交があってから今日までいつもより(高温期と比べて)少 し低めな日が続いています。 妊娠検査薬を23日に使ったところ 陰性でした。 検査薬は性交から3週間以上経た ないと検査できないと聞いてい ましたが 怖くなって使いました…。 昨日今日、鈍い下腹部痛がありました。 ここまでのところで妊娠してい る可能性はあるでしょうか…? 軽はずみなことをしてしまった ととても後悔していますが、私 はまだ大学生なので 妊娠は希望していません… だから今とても怖いです…… ご回答よろしくお願いします。

  • 生理がこない 妊娠??

    こんにちは。 19歳女です( ; ; ) いきなりですが、今月の生理が まだ来ていません。 基礎体温などもつけていないのですが、 先月は七月24に生理がはじまり30日には 生理が終わりました。その前の生理は 日にちが把握しきれていません( ; ; ) 八月に入り、彼と最後に性交をしたのが 16日になります。 アプリなどで先月の生理を入力したところ21日くらいに来るはずなのですが、 今だに来ません( ; ; ) いままでアプリの生理予測から遅れても3日くらいでした。 そこで今日不安になり、クリアブルー妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 このまま生理が来なかったら妊娠とゆう 可能性もあるのでしょうか?? 不安で不安で仕方がないです( ; ; ) 彼とは避妊をしましたが、もしもの可能性もあるので…。 検査薬で陰性になっても生理が来ず、妊娠していたという方いらっしゃいますか??( ; ; ) 読みにくい文章ですみません( ; ; )

  • 生理が来ません。妊娠の可能性について。

    いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    前回の生理が5月9日~13日までで、 今日で生理が遅れて6日目です。 今まではわりと規則的で、遅れても 1日か2日でした。 生理周期はいつもだいたい26日くらいです。 彼と、18、23日に生で中だししました。 今日、クリアブルーで検査したところ 陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 排卵日近く以外では、最近ではほぼ毎日 生でしていました。性交から3週間で確実な結果が わかるとサイトでみたのですが、13日に検査して 陰性だったら妊娠はしていないということですか?

  • 妊娠中基礎体温

    今月の17日が排卵予定日で10日性交しました。 基礎体温が23日36、75になり 生理予定日は7月1日で早すぎるとは思ったのですが今日25日にチェックワンファストで検査したら陰性だったのですが妊娠している可能性はないでしょうか? 胸のはりやゲップ、吐き気などあります

  • 妊娠の可能性は?

    28歳、結婚2年目の女性です。 今月、なかなか生理がこず(胸のはりは感じますが…)、検査薬を何度か試すも陰性でした。 検査薬の精度はとても良いとのことですが、まれに反応しない人もいる…ときいて、望みを捨てきれません。 状況としては 前回生理…7月8日~15日 性交日…7月25日、8月8日 茶色いおりものor微量の出血?…8月2日~5日→これが生理なのかと思いましたが、明らかに量が少ないし、一日ナプキンを変えなくても大丈夫でした。 妊娠検査薬陰性…8月8日、9日、15日、20日 基礎体温は予測で計っていますが、高温(36度後半)が続いて10日強のような気がします。 いつも生理前に感じる胸のはりは、10日前くらいからあるので、もう始まるだろうと思っているのに始まる気配がありません。 生理周期は、正確ではありませんが1ヶ月に一度はほぼ必ずきます。27~40日程度だと思います。 今回、45日を過ぎたので…8月初めのものが生理かと思いましたが、量が少ないのと胸のはりもなかったので違うかと思っています。 生理が始まらないようであれば、相談も兼ねて産婦人科に行ってみようかと思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • これって妊娠…??

    妊娠を経験された方に質問があります! なんだか毎日吐き気がします。特に朝。でも吐くまではいきません。胃も少し痛いかんじで…。 同時に微熱が続いています。 生理予定日等はきっちり来るほうではないのでよくわかりません。月末か月初めぐらいかな? でも、いつもなら生理が来るぞーっていう前触れ(イライラ、乳房の痛み)があるのですが、まだありません。 おりものもいつもより多いです。 新婚なので、もしかして…と今日、妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 はやく子供がほしいと焦りすぎでしょうか? 皆さんは検査薬で陰性と出ても数日後やっぱり妊娠してた!なんてことはありましたか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    私は33歳の2児の母です。6月9日から6日間生理があり、いまだに生理 がこないんです。周期は決まっており29日か30日で必ずきているので今月も7/7か7/8にはくるはずなんですが、まだきていません。主人とは、6/16と6/29に行為がありました。6/27頃から乳房が張っていてさわるだけで痛かったんです。今日生理が遅れて一週間なので、検査薬を使ってみたところ陰性でした。 ただ、胸のはりはないんですが、下腹が時々チクチク痛み、食欲はなく、おりものが増えたような気がします。茶褐色から透明まで様々です。かゆみとかはありません。 いろいろと調べた結果、どちらとも排卵日からはかけはなれてるような気がするので今回は妊娠の可能性はないような気がするんですが、今まで遅れた事のない生理がこないのですごく不安です。基礎体温をつけてたらいいんですが、つけてないんです。日中の体温はあてにはならないんでしょうが、平熱より0.5度ほど高いようです。 今回の検査で陰性でも、陽性にかわることってありますか?

  • 妊娠ですか??

    私は17歳です 一ヶ月くらい前にゴムつきで性交しました。 妊娠しているか不安になって、生理予定日より前に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 少し早かったのかなと思い、性交から3週間くらい経ってからもう一度検査薬を試しましたが、やはり陰性でした。淡いラインすら見えませんでした。 2回目に検査薬を試した時には、おりものに少しだけ血が混じっていました。 着床出血というものなのかな?と思い、とても不安になりましたが、陰性だったから安心してもいいのでしょうか? しかしここ最近、胸を押すと、白っぽい、黄色っぽい液が出てきます。 母乳なのかと思ってビックリしました。 今現在は、生理予定日も過ぎていて、性交から一ヶ月近く経っています。 もう一度検査薬は試すべきですか?今なら正確な判定がでるでしょうか。 ちなみに私は、生理が定期的にくることがありません。一ヶ月や二ヶ月も空くことがしょっちゅうあります。

専門家に質問してみよう