• ベストアンサー

これって妊娠…??

妊娠を経験された方に質問があります! なんだか毎日吐き気がします。特に朝。でも吐くまではいきません。胃も少し痛いかんじで…。 同時に微熱が続いています。 生理予定日等はきっちり来るほうではないのでよくわかりません。月末か月初めぐらいかな? でも、いつもなら生理が来るぞーっていう前触れ(イライラ、乳房の痛み)があるのですが、まだありません。 おりものもいつもより多いです。 新婚なので、もしかして…と今日、妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 はやく子供がほしいと焦りすぎでしょうか? 皆さんは検査薬で陰性と出ても数日後やっぱり妊娠してた!なんてことはありましたか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcoconutx
回答No.4

市販の検査薬は生理予定のその日から判定できます。 ネットで調べても書いてありますし実際私も生理の予定に判明しました! 今3人目ですが2人目の時には3ヶ月になっても陽性になりませんでしたので 個人差もあると思います。 まだ小さいうちは産婦人科でも『妊娠!』とはいいずらいらしいです。 理由を書くと長くなりますが・・・ とりあえずも~少し経ってからもう1度検査した方がいいと思います。 微熱は生理予定の前からはじまってましたしfushigichanさんのゆう通りお薬はさけた方がいいと思います。 妊娠してるといいですね^^

puciko
質問者

お礼

3ヶ月になっても陽性にはならない、なんてこともあるんですか!? 「妊娠」ってホント個人差の大きいものなんですね。 焦らず気長にやっていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

現在6ヶ月です。 昨年の1子目はつわりがどかったわりに、気が付いたのは4ヶ月に入る頃でした。今回は、予定日以前にむかつきがあったので、検査しましたが、陰性でした。気のせいかと思い、3週間後、あまりの胸焼けのため、もう一度調べるとばっちり陽性でした。 もう2週間くらいしてから検査されるといいと思いますよ! 妊娠してるといいですね!

puciko
質問者

お礼

そうですね、もう少し待ってみます。 ホント妊娠しているといいなぁ。 ありがとうございます!

回答No.2

pucikoさん、こんにちは。 新婚さんでいらっしゃるんですね。 >なんだか毎日吐き気がします。特に朝。でも吐くまではいきません。胃も少し痛いかんじで…。 同時に微熱が続いています。 微熱が続いている、というのは妊娠の兆候でもありますね。 私は朝は比較的いいのですが、もう午後からだんだん気持ち悪くなってきて 夜も晩ご飯の用意するのも精一杯で、ひどいときは食べずに7時から寝たりしていました。 人によっても症状も違うと思いますが、妊娠しているかどうか判定できるのは 今回の生理予定日の、1週間後からになります。 生理が月末か月初ということなので、まだ判定できる時期にないのだろうと思われます。 ただし、妊娠している可能性がないわけではないので もし風邪かな?と思っても、薬などは飲まないように注意してくださいね。 月末か月初ということなので、7月10日ごろに検査されてはどうでしょう。 これを機会に、基礎体温をつけてみられると、妊娠しているかどうかも 一目瞭然で分かりやすくなりますよ。 ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

puciko
質問者

お礼

職場が病院なので(看護師ではないですが)先生や看護師さんとじっくり相談して大丈夫な胃薬は処方してもらったのですが、まだ飲んではいません。大丈夫とは言ってもやっぱり薬ですしね。 基礎体温をつけてみようかなぁ…。 回答ありがとうございます!

• azumiwa
回答No.1

妊娠の兆候にあてはまりますが、まだ検査薬の反応がでるのには、早いと思います。 生理予定日に検査して妊娠していても陽性はでません。 一週間から10日程待っても生理がこないようであれば、検査してみてはいかがでしょうか。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html

puciko
質問者

お礼

そうですね…やっぱり焦りすぎでしょうか。 回答ありがとうございます!