• ベストアンサー

これって妊娠…??

妊娠を経験された方に質問があります! なんだか毎日吐き気がします。特に朝。でも吐くまではいきません。胃も少し痛いかんじで…。 同時に微熱が続いています。 生理予定日等はきっちり来るほうではないのでよくわかりません。月末か月初めぐらいかな? でも、いつもなら生理が来るぞーっていう前触れ(イライラ、乳房の痛み)があるのですが、まだありません。 おりものもいつもより多いです。 新婚なので、もしかして…と今日、妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 はやく子供がほしいと焦りすぎでしょうか? 皆さんは検査薬で陰性と出ても数日後やっぱり妊娠してた!なんてことはありましたか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcoconutx
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

市販の検査薬は生理予定のその日から判定できます。 ネットで調べても書いてありますし実際私も生理の予定に判明しました! 今3人目ですが2人目の時には3ヶ月になっても陽性になりませんでしたので 個人差もあると思います。 まだ小さいうちは産婦人科でも『妊娠!』とはいいずらいらしいです。 理由を書くと長くなりますが・・・ とりあえずも~少し経ってからもう1度検査した方がいいと思います。 微熱は生理予定の前からはじまってましたしfushigichanさんのゆう通りお薬はさけた方がいいと思います。 妊娠してるといいですね^^

puciko
質問者

お礼

3ヶ月になっても陽性にはならない、なんてこともあるんですか!? 「妊娠」ってホント個人差の大きいものなんですね。 焦らず気長にやっていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

現在6ヶ月です。 昨年の1子目はつわりがどかったわりに、気が付いたのは4ヶ月に入る頃でした。今回は、予定日以前にむかつきがあったので、検査しましたが、陰性でした。気のせいかと思い、3週間後、あまりの胸焼けのため、もう一度調べるとばっちり陽性でした。 もう2週間くらいしてから検査されるといいと思いますよ! 妊娠してるといいですね!

puciko
質問者

お礼

そうですね、もう少し待ってみます。 ホント妊娠しているといいなぁ。 ありがとうございます!

回答No.2

pucikoさん、こんにちは。 新婚さんでいらっしゃるんですね。 >なんだか毎日吐き気がします。特に朝。でも吐くまではいきません。胃も少し痛いかんじで…。 同時に微熱が続いています。 微熱が続いている、というのは妊娠の兆候でもありますね。 私は朝は比較的いいのですが、もう午後からだんだん気持ち悪くなってきて 夜も晩ご飯の用意するのも精一杯で、ひどいときは食べずに7時から寝たりしていました。 人によっても症状も違うと思いますが、妊娠しているかどうか判定できるのは 今回の生理予定日の、1週間後からになります。 生理が月末か月初ということなので、まだ判定できる時期にないのだろうと思われます。 ただし、妊娠している可能性がないわけではないので もし風邪かな?と思っても、薬などは飲まないように注意してくださいね。 月末か月初ということなので、7月10日ごろに検査されてはどうでしょう。 これを機会に、基礎体温をつけてみられると、妊娠しているかどうかも 一目瞭然で分かりやすくなりますよ。 ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

puciko
質問者

お礼

職場が病院なので(看護師ではないですが)先生や看護師さんとじっくり相談して大丈夫な胃薬は処方してもらったのですが、まだ飲んではいません。大丈夫とは言ってもやっぱり薬ですしね。 基礎体温をつけてみようかなぁ…。 回答ありがとうございます!

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

妊娠の兆候にあてはまりますが、まだ検査薬の反応がでるのには、早いと思います。 生理予定日に検査して妊娠していても陽性はでません。 一週間から10日程待っても生理がこないようであれば、検査してみてはいかがでしょうか。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html

puciko
質問者

お礼

そうですね…やっぱり焦りすぎでしょうか。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    いつもの生理前と様子が違うのでもしかしたら妊娠したのかと思いご相談させていただいています。 前回の生理  11月5日(6日間) 仲良くした日 11月11日、16日 生理予定  12月3日 生理周期 28~35日 症状 ・26日位から吐き気がひどい。 ・微熱があり風引いた時のような怠さがある。 ・ニオイに敏感になりちょっとしたニオイで吐きそうになる。 ・早朝に目が覚めるようになった。 ・腰痛とは無縁なのに腰痛が26日位からある。 ・いつもは生理前猛烈にイライラするのにイライラがない。 昨日、生理5日前ですがクリアブルーで検査をしました。 結果は陰性でした。 陰性なので今回は妊娠してないだろうと思い吐き気止めと胃薬を飲んだけど効かず、 結果が陰性でも妊娠している可能性ってあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    こんにちは。 前回妊娠について質問させていただきお世話になりました。 今回は妊娠検査薬について教えていただきたいです。 5月10日に生理があり、その後6月初めごろ茶色い薄いおりものが2日くらい続いてそれ以来、生理がなく妊娠かなと思い前回質問しました。 みなさんのおっしゃるとおり妊娠検査薬を使い検査をしてみたのですが陰性でした。 吐き気とかはないのですがお腹が張ったり尿が近かったり眠かったり微熱が続いたり。 昨日の夜は足の付け根と腰が痛くて夜中に目が覚めるほどでした。 生理痛はありますが生理前にここまで痛かったことはなかったです。 あと、おりものが多くなってきました。 妊娠検査薬を使ったのが夜で、トイレに行ったばかりだったのでお水をたくさん飲んで無理に出したような感じでした。 検査薬は朝昼夜いつ使ってもいいと書いていたのですがやはり朝使ったほうがよかったのでしょうか。 陰性だったので妊娠してないと思っていいのでしょうか。 もう少したってから再度検査したほうがいいでしょうか。 妊娠検査薬が陰性でも妊娠していることがあるのでしょうか。 教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠なのに陰性?

    こんにちは。妊娠しているのに検査薬で反応しないことはありますか?排卵期くらいに、中出ししてしまい、それから1ヶ月以上36度7分から37度3分くらいの微熱がつずいています。吐き気もあり、食欲おおせいで、いままであまり好きじゃなかった甘い物がかなり食べたくなります。立ちくらみもすごいです。はじめは風邪だと思いいろいろ検査しに病院にいきましたが、どこも悪くありませんでした。風邪薬をのんでも熱はさがらないし、胃薬をのんでも吐き気も全然おさまりません。また、左の胸が張っています。心配になり何度か検査薬を試しましたが陰性でした。中出し後に一度2日くらいの生理がきましたが、いつもより量が少なくていつも飲んでいる生理痛の薬が効きませんでした。もし、それが妊娠生理だとしたら、最終月経からもう55日も経過しているので、もし妊娠していたら検査薬に反応しますよね?いままでに妊娠したことがある人で最終月経から50日以上たっても検査薬が陰性なのに妊娠だった人はいますか?宜しくおねがいします。

  • 妊娠なのかな??

    生理は基本的に不順で毎月、前月より遅れてくるのですが、7月は30日に始まって8月22日くらいから生理痛やたまにだるい感じがしてそろそろ生理が来るのかな ?と思ってたら、たまに吐き気がするからもしかして !と思い検査薬をやってみたところ陰性でした・・・ また30日に検査薬使ったらやっぱり陰性でした。 微熱は無く吐き気も無くなったのですが、ただの体調不良なのかなー?どうなのでしょう? 2回もやって陰性なら妊娠の可能性は低いですよね?

  • 妊娠の可能性

    主人と15日ほど前に仲良くして昨日生理当日から使える検査薬で調べたら陰性だったんですけどこの場合はもう妊娠していないと考えて大丈夫でしょうか? 私は9ヶ月前に出産してその後まだ生理がきてなくて排卵があったのかどうかも分からないんですけど数日前より眠気とだるさがひどく4日ほど前から吐き気が加わって臭いに敏感になり熱を測ると微熱前後をウロウロ。まるでつわりの様なので心配になり昨日検査薬を試したら陰性だったので内科に行ったのですが「風邪でもひいててその影響でしょう」と言われあまりよくわからない診断だったんですけど特に心配する必要はなさそうなので胃薬を処方され服用中です。それで安心したんですけど今日はどっと白いおりものが出てきてつわりのような胸焼けもあり薬を複数飲んでるのでちょっと気になってきました。 これだけ症状があっても陰性だったら陰性で大丈夫でしょうか? 前回妊娠した時は生理予定日前から胸焼けがあったのを覚えていて検査薬を試したのは生理予定日の翌日ではっきり出てました。 万が一まだ可能性があるとしたらあとどれくらい後に検査すれば確実でしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理予定日を過ぎていますが、生理がきません。 前回の生理は2月7日から11日で、生理周期は28日くらいです。 2月19日と25日に、膣外での性交渉がありました。 3月5日くらいから微熱がり、 3月9日と10日に、生理とは違う薄い色のおりもののようなものがありました(これは着床出血なのでしょうか?) 気にしすぎているせいなのか吐き気もあります。 昨日(3月9日)、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?

  • この症状は妊娠でしょうか

    妊娠経験者の皆様にお伺いします。 下記の症状でしばらく悩んでいます。 はじめは体調不良かと思い、内科を受診したところ、「妊娠では?」と言われ、 妊娠検査しました。しかし最終月経より3週目入ったばかりでもあり、結果は陰性。 月経予定日を過ぎても月経が来ない場合、改めて産婦人科で検査することになりました。 フライングで予定日まえに判定が出ると噂の市販検査薬も陰性。 今週17,18日あたりが予定日なのですが、月経がくる様子もありません。(おりものが出ない) 果たして妊娠しているのか、不安なので色んな意見が聞ければと思います。 ちなみに避妊は膣外射精のみ。 (症状) ・微熱37.5度が2週間続いている。 いままで生理前の最高は37.0度でした。 ちなみに平熱は36.0度。 ・最終月経3週目に入る頃に、吐き気が一日中続くようになる。 食べられない日もある。 ・同時に匂いに敏感になり、電車で吐き気を催すことも。 ・それに伴い体重は4キロ減少。 いつもは生理前は2キロ前後太る。 ・バストが張り、片側の乳房が触ると痛い。 ・生理前はいつも情緒不安定だが、今回はコントロールが効かない。 以上です。 勿論誰にも断定できるものではないのですが、 参考にさせていただきたいので どうぞ、よろしくお願いします。

  • まだ・・・妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。このたびは、よろしくお願い致します。  11月23日から11月28日まで生理がありました。 11月30日、12月1日、6日、7日、8日に仲良くしました。  先月の生理は、妊娠超初期流産(科学的流産)と思われるものでしたが、子宮内容物がすべて排出されましたので、手術等は行いませんでした。 12月10日過ぎから、頻尿、眠気、だるさ、吐き気、下腹部痛、胸のはり、胃のムカムカ感等がありました。 基礎体温は、 12月15日 36.50 12月16日 36.58 12月17日 36.60 12月18日 36.63 12月19日 36.42 妊娠検査薬陰性 12月20日 36.61 妊娠検査薬陰性 12月21日 36.56 12月22日 36.56 12月23日 36.57 生理予定日 12月24日 36.69 12月25日 36.65 妊娠検査薬陰性(pm6:00過ぎに検査しました) 生理予定日が過ぎているのに、妊娠検査薬は陰性でした。今現在も、むかつきは相変わらずありますし、おりものの量がかなり増えており、おりものシートをしないと、下着が汚れてしまうほどです。 もしかして、想像妊娠でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    心当たりのある日から、3週間以上たったあとに検査薬を何度か試しました。すべて陰性でした。生理はきたのですが、仲良くした直後から現在も吐き気が治まらないため、これは妊娠では?と思い調べました。出血がいつもの生理の量と変わらなかったのと、検査薬が陰性とのことですので、この吐き気は妊娠からくるものではないと考えて良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう