• 締切済み

テザリングでPC設定する方法

メーカーがASUSでテザリングでPCの設定をしようと試みてますが出来ません。 最初の画面にPCのパーソナル設定を行う前にWindowsのライセンス認証を行う必要があります。というメッセージが出てますがスマホのテザリングが有効になってるのにPCがまったく作動しません。 手順を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

テザリングはスマホが親機になっただけで、一般的な無線LAN(Wi-Fi)と設定方法は同じです。 下記のリンクを参考にPCの無線の設定を行ってください。 SSIDとパスワードはスマホの設定で確認してください。 ネットに接続できれば自動的に認証されます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014183

noname#198767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tamu1129
回答No.1

スマホがテザリング機能を有効にしているなら、そのスマホが発信しているSSIDが無線子機機能が付いているPCから見えています PCは特に特別な事はする必要なく、無線LAN接続でネットを使うようにスマホのSSIDに接続に行って、スマホで設定しているセキュリティキーを入力してスマホに接続させてやれば良いだけです ホマホのテザリング設定画面見れば、そのスマホが発信しているSSIDもセキュリティキーも確認出来ます それメモして、パソコンから無線接続して使えば良いです パソコンの無線接続の仕方もわかりませんか?

noname#198767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。