PictureManagerで見えるフォルダが消せない?ハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • Windows7のMS Office2007のpicture managerで見えるフォルダを消したい
  • Explorerで見つからないフォルダを表示する方法を教えてほしい
  • 暗号のようなフォルダ名のものを削除したい
回答を見る
  • ベストアンサー

PictureManagerで見えるフォルダが無い

Windows7のMS Office2007のpicture managerの左側の「画像へのショートカット」 というエリアなんですけど、 ここに見えてる、例えば「LXZ85L31」というフォルダをクリックすると 中にある画像はもういらないものだったのでフォルダごと消したいんです。 でもExplorerでこの「LXZ85L31」を検索しても見つかりませんでした。 どこにあるのか全然わからないからCドライブで検索しました。 Cドライブなのでプロパティで「隠しファイルも表示する」とかのメニューが無くて 表示の設定も変えられなさそうです。 どうすればこのpicture managerでは見えるフォルダをExplorerで見えるようにしたり 削除したりできるのでしょうか? 他にも「J1IM9TY8」とか暗号のようなフォルダ名のものが複数あります。 どれも一通り調べていらないものは削除したいんです。 知ってる方、教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.1,2です。 > でもこれだとTemporary Internet Filesの下にあるフォルダが表示されないんですね。 > 見えてるファイルはこの複数ある子供のフォルダを全部中身だけ見えるようになってるんでしょうか? > 結局私が知りたかった普通にExplorerでフォルダを見えるようにする方法は"無い"、という結論? お勧めしませんが、どうしても見たいということのようですので、下記URLの過去ログをご参照下さい。 (単に、クッキーを削除すれば・・・ 見えなくなる(削除)されるのですが・・・ ) 「インターネット一時ファイルの場所」 http://okwave.jp/qa/q5676564.html

hituzinok
質問者

お礼

なんか御無理を言ったみたいで・・・ごめんなさいです。 m(_ _;)m でも、お蔭様でやっとやりたかったことができました。 ずっと気になってたフォルダが見る事ができたんです。 \(^◇^)/ 質問前に前例を探したんですが「インターネット一時ファイルの場所」っていう キーワードは思いつきませんでした・・・。 削除とかする時は気をつけるようにしますね。 とりあえず、フォルダの容量がどのくらいなのか調べることができただけでも 一安心です。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 > Windowsフォルダを開いても次の子供のフォルダTemporary Internet Filesが見えませんでした。 「Temporary Internet Files」は、インターネットのページを閲覧した時、格納されるフォルダです。 「Temporary Internet Files」を開いて、ファイルやフォルダを表示するには、次のように操作します。 1) 「Internet Explorer」を起動します。 2) メニューバーの「ツール」→「インターネット オプション」をクリックします。 3) 「全般」タブにある「閲覧の履歴」欄 の「設定」をクリックします。 4) 「インターネット一時ファイルと履歴の設定」ダイアログ ボックスで「ファイルの表示」をクリックすると、過去に閲覧したページのファイルやフォルダが表示されます。 ご参考: 「Internet Explorer 一時ファイルが肥大化する」 http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2011/09/09/3452071.aspx 「Internet Explorer の一時ファイル「Temporary Internet Files」フォルダからウイルスを発見した場合の処理方法について」 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1307365.aspx

hituzinok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたとおりやってみたら見れました。 こんな方法もあるんですね。 でもこれだとTemporary Internet Filesの下にあるフォルダが表示されないんですね。 見えてるファイルはこの複数ある子供のフォルダを全部中身だけ見えるようになってるんでしょうか? 不思議な状態です。 結局私が知りたかった普通にExplorerでフォルダを見えるようにする方法は "無い"、という結論?(;_;) フォルダが見えないと"フォルダごと消す"とかもできないし・・・ (参考リンクの方法も試しましたが難しそうです) フォルダの容量がどのくらい(フォルダ右クリックでproperty)かもわからないし・・・ 困りましたぁ(;´へ`)

回答No.1

> Windows7のMS Office2007のpicture managerの左側の「画像へのショートカット」 というエリアなんですけど、 > ここに見えてる、例えば「LXZ85L31」というフォルダをクリックすると > 中にある画像はもういらないものだったのでフォルダごと消したいんです。 削除したいフォルダをポイントすれば、そのフォルダへのパスが表示されますので検索は不要です。 削除するだけなら、『画像へのショートカット』窓に表示されたフォルダーを右クリックして、表示される右クリックメニューの「フォルダーの削除」を選択すると削除できます。 > でもExplorerでこの「LXZ85L31」を検索しても見つかりませんでした。 > どこにあるのか全然わからないからCドライブで検索しました。 > Cドライブなのでプロパティで「隠しファイルも表示する」とかのメニューが無くて表示の設定も変えられなさそうです。 下記URLのページをご覧下さい。 「Windows の隠しファイルや隠しフォルダーを表示する方法」 http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

hituzinok
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 やってみたんですけど・・・ フォルダ:Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\・・・ となってました。 なのでそこをたどって開こうとしたら Windowsフォルダを開いても次の子供のフォルダTemporary Internet Filesが 見えませんでした。 前から設定は「隠しファイル(フォルダ)も表示する」にしたままなので 関係ないようにも思いましたが、今一度教えて頂いた手順で設定を見ましたが やはり「表示する」になってたので、ここの設定ではないようです。 他になにか表示する為の設定があるのかもしれません。(T_T)

hituzinok
質問者

補足

あの後「ファイル名を指定して実行」にパスを全部手打ちしたら表示できしました。 打つのが大変。汗(・~・;) だけど出来れば設定かなにかでExplorerでフォルダなどをクリックしていくだけで 見れる方法が解かればな~、と思ってます。