PictureManagerで見えるフォルダが消せない?ハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • Windows7のMS Office2007のpicture managerで見えるフォルダを消したい
  • Explorerで見つからないフォルダを表示する方法を教えてほしい
  • 暗号のようなフォルダ名のものを削除したい
回答を見る
  • ベストアンサー

PictureManagerで見えるフォルダが無い

Windows7のMS Office2007のpicture managerの左側の「画像へのショートカット」 というエリアなんですけど、 ここに見えてる、例えば「LXZ85L31」というフォルダをクリックすると 中にある画像はもういらないものだったのでフォルダごと消したいんです。 でもExplorerでこの「LXZ85L31」を検索しても見つかりませんでした。 どこにあるのか全然わからないからCドライブで検索しました。 Cドライブなのでプロパティで「隠しファイルも表示する」とかのメニューが無くて 表示の設定も変えられなさそうです。 どうすればこのpicture managerでは見えるフォルダをExplorerで見えるようにしたり 削除したりできるのでしょうか? 他にも「J1IM9TY8」とか暗号のようなフォルダ名のものが複数あります。 どれも一通り調べていらないものは削除したいんです。 知ってる方、教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

No.1,2です。 > でもこれだとTemporary Internet Filesの下にあるフォルダが表示されないんですね。 > 見えてるファイルはこの複数ある子供のフォルダを全部中身だけ見えるようになってるんでしょうか? > 結局私が知りたかった普通にExplorerでフォルダを見えるようにする方法は"無い"、という結論? お勧めしませんが、どうしても見たいということのようですので、下記URLの過去ログをご参照下さい。 (単に、クッキーを削除すれば・・・ 見えなくなる(削除)されるのですが・・・ ) 「インターネット一時ファイルの場所」 http://okwave.jp/qa/q5676564.html

hituzinok
質問者

お礼

なんか御無理を言ったみたいで・・・ごめんなさいです。 m(_ _;)m でも、お蔭様でやっとやりたかったことができました。 ずっと気になってたフォルダが見る事ができたんです。 \(^◇^)/ 質問前に前例を探したんですが「インターネット一時ファイルの場所」っていう キーワードは思いつきませんでした・・・。 削除とかする時は気をつけるようにしますね。 とりあえず、フォルダの容量がどのくらいなのか調べることができただけでも 一安心です。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

No.1です。 > Windowsフォルダを開いても次の子供のフォルダTemporary Internet Filesが見えませんでした。 「Temporary Internet Files」は、インターネットのページを閲覧した時、格納されるフォルダです。 「Temporary Internet Files」を開いて、ファイルやフォルダを表示するには、次のように操作します。 1) 「Internet Explorer」を起動します。 2) メニューバーの「ツール」→「インターネット オプション」をクリックします。 3) 「全般」タブにある「閲覧の履歴」欄 の「設定」をクリックします。 4) 「インターネット一時ファイルと履歴の設定」ダイアログ ボックスで「ファイルの表示」をクリックすると、過去に閲覧したページのファイルやフォルダが表示されます。 ご参考: 「Internet Explorer 一時ファイルが肥大化する」 http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2011/09/09/3452071.aspx 「Internet Explorer の一時ファイル「Temporary Internet Files」フォルダからウイルスを発見した場合の処理方法について」 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1307365.aspx

hituzinok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたとおりやってみたら見れました。 こんな方法もあるんですね。 でもこれだとTemporary Internet Filesの下にあるフォルダが表示されないんですね。 見えてるファイルはこの複数ある子供のフォルダを全部中身だけ見えるようになってるんでしょうか? 不思議な状態です。 結局私が知りたかった普通にExplorerでフォルダを見えるようにする方法は "無い"、という結論?(;_;) フォルダが見えないと"フォルダごと消す"とかもできないし・・・ (参考リンクの方法も試しましたが難しそうです) フォルダの容量がどのくらい(フォルダ右クリックでproperty)かもわからないし・・・ 困りましたぁ(;´へ`)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> Windows7のMS Office2007のpicture managerの左側の「画像へのショートカット」 というエリアなんですけど、 > ここに見えてる、例えば「LXZ85L31」というフォルダをクリックすると > 中にある画像はもういらないものだったのでフォルダごと消したいんです。 削除したいフォルダをポイントすれば、そのフォルダへのパスが表示されますので検索は不要です。 削除するだけなら、『画像へのショートカット』窓に表示されたフォルダーを右クリックして、表示される右クリックメニューの「フォルダーの削除」を選択すると削除できます。 > でもExplorerでこの「LXZ85L31」を検索しても見つかりませんでした。 > どこにあるのか全然わからないからCドライブで検索しました。 > Cドライブなのでプロパティで「隠しファイルも表示する」とかのメニューが無くて表示の設定も変えられなさそうです。 下記URLのページをご覧下さい。 「Windows の隠しファイルや隠しフォルダーを表示する方法」 http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

hituzinok
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 やってみたんですけど・・・ フォルダ:Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\・・・ となってました。 なのでそこをたどって開こうとしたら Windowsフォルダを開いても次の子供のフォルダTemporary Internet Filesが 見えませんでした。 前から設定は「隠しファイル(フォルダ)も表示する」にしたままなので 関係ないようにも思いましたが、今一度教えて頂いた手順で設定を見ましたが やはり「表示する」になってたので、ここの設定ではないようです。 他になにか表示する為の設定があるのかもしれません。(T_T)

hituzinok
質問者

補足

あの後「ファイル名を指定して実行」にパスを全部手打ちしたら表示できしました。 打つのが大変。汗(・~・;) だけど出来れば設定かなにかでExplorerでフォルダなどをクリックしていくだけで 見れる方法が解かればな~、と思ってます。

関連するQ&A

  • 困っています。ピクチャフォルダが消えてしまいました

    困っております・・・ ピクチャフォルダを Cドライブから Dドライブに 移動して 使っていたのですが、 Cドライブにも Dドライブにも 同じピクチャフォルダがあるので、 Cドライブの ピクチャフォルダを 削除してしまいました・・・・ 普通なら 一旦 ゴミ箱に入るのでしょうが、 その時は 「容量が大きいので そのまま削除する」のような メッセージが出て、 そのまま実行してしまいました。 すると Cにも Dにも ピクチャフォルダが 見当たらないのです・・・・ ショックです・・・ ピクチャフォルダ(中のファイルも)を復元する方法は あるのでしょうか? Windows Vista です。

  • ユーザーフォルダについて

    エクスプローラーを開くと左側にクイックアクセス等の他に各フォルダがずらっと表示されますが、C:\Users\**ユーザー名**\Picturesの他に下にPCと表示があり、そこにもピクチャと言うフォルダがあります。 中身は一緒ですが、C:\Users\**ユーザー名**\Picturesの他にPCにあるピクチャは中身が同じでも表示されるのが正常ですか? PCの下にあるピクチャは削除しても良いのですか? ※Pictures(ピクチャ)で質問しましたが、videoもドキュメントも同様です。なんか同じものがダブっているようで・・・。 Win10(2004)です

  • ユーザーフォルダ内の空フォルダ

    Dドライブにユーザーフォルダ内のドキュメント等を移動させようと思い下記の方法で移動を行いました。 まずDドライブに「My Stuff」を作成。 更にその直下に「Contacts」、「Favorites」、「Downloads」、「Desktop」、「Documents」、「Pictures」、「Videos」、「Music」、「Links」、「Searches」、「Saved Games」というフォルダを作りました。 Cドライブからフォルダを移動させるとき、さっきの手順でで作ったサブフォルダを移動先に指定する。 「すべてのファイルを移動しますか?」には「はい」と答えました。 Contacts→「アドレス帳」、Favorites→「お気に入り」、Downloads→「ダウンロード」などと自動的に入れ替り、 Dドライブの「My Stuff」フォルダに「ドキュメント」、「ピクチャ」、「ミュージック」が格納された形になりました。 ここですべてのフォルダが入れ替わったはずなのですが、 Cドライブ上に"Music"、"Pictures"、"Videos"の3つだけはフォルダが残ったままになっています。 最初にフォルダ内のサンプルのショートカットを消さずに移動作業をしたせいでしょうか? その後一度その3種類だけ標準の場所に戻し、各フォルダ内のサンプルのショートカットとパブリック内のサンプル本体も削除しました。 そしてもう一度Dドライブのフォルダに移動したのですがやはり3つだけはフォルダが残った状態になってしまいます。 削除しようとしても「プログラムによって開かれているので削除できません」と出てしまいます。 これらは消すことができないのでしょうか? またこういうことが起こる原因はどこにあるのでしょうか?

  • ピクチャフォルダーが消しても再度現れる

    エクスプローラでディスクトップの自分のフォルダーを見ると ピクチャフォルダーが二つあるので、後で作成されたピクチャフォルダーを 削除しても、IEを開いて画像保存等行うと再びピクチャフォルダーが作成されて 二つピクチャフォルダーが出来てしまいます。 IEをの画像保存等のフォルダー指定がおかしいのですか?

  • フォルダの削除が出来ません。

    まずは添付しております画像を見て頂きたいのですが、エクスプローラーに固定済みの「ピクチャ」のフォルダが、問題のフォルダです。 通常であれば、ピンを外せばエクスプローラーから表示されなくなるのですが、私の今の状態では消えません。 プロパティを開くと、画像のように場所が不明で、何も入っていない状態です。 自分なりに色々調べ、コマンドプロンプトから削除する方法を試しましたが、 「指定されたパスがみつかりません。」と表示され、なにも出来ませんでした。 なぜこのような事になったかは不明ですが、 出来る事なら、存在していない?フォルダの削除。 もしくはエクスプローラーの固定済みのピンを外し、非表示にしたいです。 PC使用にあたり、支障は全くございませんが、非常に気持ちが悪いです。 自分ではどうすることも出来なくなりましたので、ぜひお力添えをお願い申しあげます。

  • Microsoft Office Picture Managerで特定のフォルダーだけ開いて画像編集をする

    Microsoft Office Picture Managerで特定のフォルダーだけ開いて画像編集をすることは出来ますか?  画像を探すときにいつもC Dドライブしか指定できません。 フォルダーをしているにはどうすればいいですか?

  • ドライブ内に表示されないフォルダがある??

    不要なファイル(今回は、画像ファイル)を整理しようと「*.jpg」で検索をかけました。たくさんの画像ファイルが表示されたので、不要なファイルのあるフォルダを確認しようと、その画像ファイルのプロバディを表示しました。するとプロバディでは、Cドライブの最初の階層のフォルダの中にあるように表示されました。ところが、Cドライブを開くとプロバディで表示されていたフォルダが見つかりません。これはどういう事なのでしょうか?なにか隠しファイル?のような設定なのでしょうか?もしそうならどうすれば表示でき、削除できるよになるのでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

  • 「ピクチャ」フォルダのリンク(?)に関して

    Windows Vistaを使用しています。ハードディスクは「C:」「D:」に分けて使っています。 初期設定で、ピクチャフォルダは「C:\Users\YAMADA Taro\Pictures」にありました(YAMADA Taroは仮名です)。私は、このフォルダを、より容量の大きいD:に移動し、しばらく使っていました。このフォルダは、「デスクトップ」フォルダの下にも「ピクチャ」として表示され、それをクリックすれば、そのままD:\Picturesにジャンプできるようになっていました。 ところが、何かの操作ミスで、この「ピクチャ」が「デスクトップ」フォルダの下に表示されなくなってしまいました。実際のD:\Picturesは削除されておらず、マイコンピュータで見ると、D:に「ピクチャ」として表示されています。これをクリックすれば、ピクチャフォルダにアクセスできます。ただ、「デスクトップ」の下に表示されなくなったのが、たいへん不便です。 そこで、もう一度「デスクトップ」の下に「ピクチャ」を表示させようとしましたが、成功しません。「デスクトップ」の下にD:\Picturesへのショートカットを作ることはできますが、ショートカットではいろいろな面で不便です。 「デスクトップ」の下に「ピクチャ」を復活させ、そのアイコンをクリックすればD:\Picturesにジャンプできるようにしたいのですが、方法はありますでしょうか。 説明のための用語を知らないため、分かりにくい説明になったことをおわびします。状況をお察しの上、アドバイスいただければ幸いです。

  • 消せないフォルダ アンドロイド

    DOCOMO L-06C オプティマスパッドですが、初回起動時からギャラリー内に2011/04/24という名前の空のフォルダがあります。長押しをしても共有ボタンのみ出て来て消す事が出来ません。他に写真を撮った際に出来るフォルダは長押し→削除ボタンで削除出来ます。この2011/04/24というフォルダは気味が悪いのですが、一体なんなのでしょうか?スパイウェアかなにかが入っているのでしょうか?消し方をご存知の方いましたら教えてください。ファイルマネージャーなどで画像の入っているDCIMフォルダを見てもそれらしいものは見当たりません。また端末内をファイルマネージャーで2011/04/24にて検索しましたが出てきませんでした。端末自体は2012年製造です。

  • ピクチャ内の「マイピクチャ」フォルダについて

    Windows7 Proを仕事で使用しています。パーティションを変更し、Cドライブの他にドライブを作りました。 ドキュメント内の「マイドキュメント」と、ピクチャ内の「マイピクチャ」の場所を他ドライブへ変更しようとしたところ、「マイピクチャ」の場所に誤って他ドライブ名を入れてしまい、ピクチャ内に他ドライブと「パブリックのピクチャ」が表示されるようになってしまいました。 慌ててピクチャ内に表示されている他ドライブを削除し、本来のように「マイピクチャ」フォルダを作成しようとしたところできません。 この「マイピクチャ」フォルダを復帰させる方法はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。