• 締切済み

Outlook2010 アーカイブについて

Outlook2010で保存先に自動アーカイブ設定してるのですが、 その中の送信済みアイテムの中のメールが増殖(勝手に増える)しています。 ある時期からなんですが、 アーカイブ設定確認、メールサーバーではないのですが念のためアカウントの修復、 圧縮も今試しているところです。 容量が大きくて確認したら、28GBもあり、原因はここでした。 どうしてこうなるのかわからないので、ご存じの方、至急教えてください! よろしくお願いいたします。

• nmak
  • お礼率71% (33/46)

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >増殖ってのは、同じメール、しかも送信済みが何通も増えてしまうんです。 そうでしたか。 過去に聞いたことがない現象ですが、その場合は、pstファイルが壊れたとしか思えませんね。 それも28GBでは、pstファイルの限界を超えているようにも思えます。 後から、今までのpstファイルからインポートしてみるとして、新しいプロファイル(pstファイル)を作成して、初期設定して送受信きるようにしてみたらいかがですか。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

• narashingo
回答No.1

「古いアイテムの整理」機能が有効に設定であれば、デフォルトで、「送信済みアイテム」もその対象になって、「保存フォルダ」(archive.pst)に自動的に「移動」(対象は2ケ月経過したメール)しているのではないですか。 下のページを参照してみてください。 既定の設定を非適用するには、「送信済みアイテム」など除外したいフォルダの右クリック→「プロパティ」の[古いアイテムの整理] タブにある設定で可能と思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354967.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010362337.aspx

nmak
質問者

補足

すみません。 増殖ってのは、同じメール、しかも送信済みが何通も増えてしまうんです。 説明足らずでした。 古いアイテムの整理はわかります。