• ベストアンサー

テレビデオを買おうと思っているんですが

shoubakuの回答

• shoubaku
回答No.7

部屋にアンテナ線がなければアンテナ線を引く必要があります。場合(場所)によっては室内アンテナでもいいかも? しかし私はテレビデオはおすすめしません。なぜかというと一般的にはビデオの方が早く壊れるからです。ビデオ側が壊れたとき修理すればいいのですが、テレビデオはふつうのビデオデッキに比べ修理費が高くつくと思います。 費用的にもTVとビデオ別々に買った方がやすいと思います。

ayu-min
質問者

補足

今調べたのですが、やっぱりアンテナ線の差し込み口だと思っていたものが電話線のような気がします^^;青いコードみたいなのがくっついてるし・・・(*_*;室内アンテナとは室内にコンセントを差し込む所を作るんですか??あと費用と工事期間はどのくらいかかるものなんでしょう?質問が多くてすいません(>_<) テレビとビデオ別々の方が安いんですか?!知りませんでした・・・まぁいろいろ見てみます。