• ベストアンサー

レスポンスから値を取得したい

PHPであるWebサービスにリクエストしたら以下のようなレスポンスが返ってきました。 var_exportとvar_dumpで出力した例は以下のとおりですが、この中から要素idの値(test1234)を取得するにはどのようにしたら良いのでしょうか? ■var_exportで出力した場合  API\Data\Response::__set_state(array('attributes' => array ('id' => 'test1234', …))) ■var_dumpで出力した場合  object(API\Data\Response)[20]   protected 'attributes' =>    array (size=9)     'id' => string 'test1234' (length=8)     … ※「API\Data\Response」の\は実際にはバックスラッシュです。 どうぞよろしくお願い致します。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244856
noname#244856
回答No.1

attributesプロパティがprotectedなので普通のプロパティ参照では取り出せません。Responseクラスに「getId」といったメソッドが必ず用意されているはずです。そのクラスの説明書をちゃんと読んでください。

suffre
質問者

お礼

実は説明書やマニュアルには書いていなかったのでわからなかったのですが、ソースコードを見たらそのようなクラスのメソッドがありました。 とても助かりました、どうもありがとうございます!