• ベストアンサー

動画の暗い部分が見えない

自作PCを友人に作ってもらったって普通に使う分には全然問題がないのですが、 いざ動画を見ようとすると夜のシーンなどの暗い部分になると画面が暗すぎて何がなんだかで判別がつかなくってしまいます。 このことを友人に相談してみたらグラボの設定を弄れば解決すると教わったので、 ネットで調べてみてガンマの値など色々試行錯誤しながら弄ってみたのですが正直どこが変わったのか全然わからなく困ってます。 OSは windows 7 Home Basic グラボは NVIDIA GeForce 210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんにちわ 一度、下記にてドライバー等の更新により、動画が見れる可能性があります。 1:ドライバー等の更新作業 ・Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。 ・終わりましたら、Directx11のインストールをします http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445670904 ・最後に、Flash PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。

genso000
質問者

お礼

ありがとうございます!! アプデ終わった段階で見れるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ハードの調整とグラボからの調整でも無理な場合もあります。 再生ソフトで調整できる物がありますので使ってみては? Gomplayer 以前スパイウエアが仕込まれていましたが、今は問題ないようです。   私も使っていますが余計なアクセスをするようなのでそれは削除しています。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gomplayer/