• 締切済み

メール送信で画像添付する最適バイトは?

相手にメールで写真を添付したいのですが迷惑にならない最適なメモリーを教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.5

>迷惑にならない最適なメモリー 小さければ小さいほど良いでしょうが、最近では、回線の接続速度も速くなっているので、「本文込みで1MB以下」までだと受信者などにそれほど負担にならないと思います。 従って、添付ファイルのあるメールは添付ファイルの約1.3~1.4倍の容量になりますから、それを勘案したら、概ね700~800KBの添付ファイルとも言えます。 そのためには、画像ファイルを予め、解像度を余り落とさず縮小できる「縮小専用」のようなソフトで小さくしてから添付する方法もあります。 http://i-section.net/software/shukusen/ また、次のページにあるように、添付したい写真(複数を選択しても可)を右クリック→「送る」からWindowsの機能を使って、サイズと容量を小さくして添付する方法もありますよ。 (※ 方法 3).参照) http://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/windows7-bf3c.html

• k-josui
回答No.4

メールというものは、あちこちのサーバーを経由して受信者のサーバーに配信されます。 従って単純に送信者、受信者の環境だけを考えればいいというものではありません。 中継するサーバーは選ぶ事が出来ませんし、中にはスペック的に劣るサーバーもあります。 メールのサイズは、一般的には1MBが上限の目安とされています。

• GPRO999
回答No.3

メールに添付される場合は150bpiから200bpiで変換してあげれば 100Kb以下の添付で問題なく送受信できますし5-6枚添付しても 送受信に時間がかかることもないです 綺麗にまた大きく印刷したい写真ですと2-3Mbpsになりますが 送信またダウンロードに時間が掛かり場合によっては迷惑です PC画面で見る程度なら150dpiで十分かと思いますが如何?

• 7189a
回答No.2

その低速回線(ADSL)の利用者です。友人(メルアドは*****@yahoo.co.jp)から写真を添付ファイルで送ってもらったのですが、1枚4MB弱の容量で、何枚かまとめて送れず1枚ずつ送信してもらいました。それでも少々時間がかかります。逆にこちらから送信する場合でも、1MBくらいに収めればスムーズに送信できます。

• 121CCagent
回答No.1

受信される方も比較的高速回線の場合はあまり気にしなくて良いかも。 低速回線の場合は写真の大きさによりますが上限が1MB位が目安でしょうか?