• ベストアンサー
  • 困ってます

送信メールの添付について

outlookで送信したメールに資料を添付したが、相手から「添付資料を開くことができない」と連絡が来た。どのように設定すると、相手が開けるようになるか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Outlook2007~2016の欠陥として、以下のものがあります。 https://support.mozilla.org/ja/kb/what-winmaildat-attachment はっきり言って、Outlook2007~2016を使うのは、メールの送信相手に迷惑ですので、やめていただきたいところ。 一応、テキスト形式のメールを送信すれば、問題が起きにくいということです。 Outlook2010で、テキスト形式で送信する方法は以下の通り。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012263

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • fmxBeem

添付した資料は何でしょうか?例えばWordやExcelだと、相手方のソフトのバージョンが古くて開けないこともあります。

• 回答No.1
  • aokii

メールに添付する資料のファイルの拡張子を.pdfにしてみてください。