• 締切済み

SHARP エアコンの扇風機モード

エアコンの扇風機モードってどんな仕組みなんですか? 室内の空気を循環させてるんですか? 外気の空気を取り込んで風を送ってるんですか?

• mj434
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

扇風機ですので、外気を取り入れる事はしません。 むかし、ウインドゥファンと言う、外気を取り入れる、冷暖房なしの窓に付ける物がありました。 基本的にエアコンは、外気の取り入れや排気機能を持っていませんので、短夏風邪だけです。 やはり、以前のエアコンには送風モードと言う、単に風だけ出すモードももって居のですが、最近ではなくなって居ました。 それが復活しただけですね。

• nitto3
回答No.1

室内機のファンを回しているだけです。 エヤコンに外の空気を入れる機能は 酸素換気というほんの少しの空気吸入があるだけです。